9月も残り少なくなりました…
週末はもう10月が始まります。考えたくないのが正直なところ。(^^;;
夏が終わると加速したかのように時間の流れが速くなる気がするのは私だけでしょうか。
今日は自宅レッスンでした。

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。
前回のレッスンからコース変更でインストラクターの資格取得のために頑張っていらっしゃいます。
6ヶ月という期限があるためどんどん進めていきますよ〜!
今日はガッツリ大振りなデザインのメンズ仕様のリングを制作されました。
前回のレッスンの続きから。
今日は成形をして焼成まで。ピカピカ鏡面仕上げはおうちでの宿題です。٩( ‘ω’ )و

 

もう1点はシリンジタイプのアートクレイシルバーで制作したチャームです。
「もくねんさん」というおがくずの粘土で作ったものを中子にして、その周りに模様を施していく技法です。
コース変更前にレッスンでやったことのある技法だったので、今日はサクッと仕上がりました。
最後にラインを引いたことで作品が締まりましたよね!
こちらも磨いて次回完成させましょう、(╹◡╹)

 

そしてさらにもうひと課題も進めました。
この流れで、シリンジを使ってお絵描きをする技法を続けて覚えていただきました。
手がしっかりと覚えているうちにやった方がしっかりと身に付くので、コツを習得するにはおすすめです。
1日詰め込みでいろいろとやったので、お疲れになったのではないでしょうか?
私のダメ出しにもしっかりと応えてくださり、最後まで頑張りました☆
次回は素敵な完成品のお写真が撮れると思いますので、どうぞお楽しみに!
素敵な作品になること間違いなしです。(๑>◡<๑)

 

今日の生徒さんはオリジナルコースからの転向。
作ったことがある作品もまた学び直しになりますが、あの時に納得いかなかったことが復習できるというスタンスで学んでくださっています。
インストラクターコースはオリジナルコースに比べると少々厳し目。
ご自身で活動する時に困らないよう、どんな場面でも対応できて欲しいので…
レッスン中にたくさん失敗して自分のものにして欲しいですね。

 

オリジナルコースの場合は、生徒さんが望めば私がお手伝いすることも多々ありますが、インストラクターコースの生徒さんは基本自力で頑張っていただきます。
自信を持って資格取得していただきたいので、最後までしっかりと自力で…ね。(笑)
ここまで書くと怖い先生みたいに思われてしまうかもしれませんが、そんなことないのですよ〜。
「愛のムチ」だと思ってくださいね。(≧∀≦)
優しくお尻を叩きます♪

 

もちろん資格取得に興味のない方は通常のオリジナルコースで、緩くまったりと受講してくださいね。
世界に一つだけのオリジナルアクセサリーが2時間で制作できます。
体験レッスンも随時開催していますので、お気軽にお申し込みくださいね。
詳細は下記「体験レッスン」をクリックしてどうぞ☆

体験レッスン・ワークショップ