今日は風の冷たい1日でした。
この週末で千葉、東京あたりの桜はおしまいかなぁ。
桜吹雪も綺麗ですよね。
散り際も美しい桜。花筏も楽しめますね。(╹◡╹)
先週、娘からのクリスマスプレゼントとして食事に連れて行ってもらいました。
え?クリスマス?って感じですよね。(笑)
年明けすぐにイベントがあったりして、なかなか予定が合わず今頃になってしまいました。(^^;;

 

行きたいところへどうぞ!とのことだったので
時々お邪魔するスペイン料理のお店へ♪
何を食べても美味しいからいつも食べ過ぎてしまいます。>_<
それでも「あれも食べたかったなぁ」と思うほど。(笑)
コロナ前は花火大会の日になるとお手伝いに行っていたところ。
そんな日はいつになったら戻ってくるのかなぁ?今年はどうでしょうね。

 

まずは乾杯☆
娘はあまり飲まないので…最初の1杯だけ。

 

この時期ならではのイチゴのサラダ♡
生牡蠣もプリップリ!
プロシュートはその場でカットしてくれます♪(๑>◡<๑)

 

ホタルイカのアヒージョ。
イワシのマリネ。
春キャベツとアサリのパスタ。
今回は季節物をメインに頼みました。

 

好きなもの頼んでいいよという太っ腹な娘の言葉に甘えていたら…食べ過ぎました。( ̄▽ ̄;)
娘と2人、久しぶりに外食。でもないか。(笑)
一緒に住んでいない今だからこそ、この時間も貴重で愛おしいですね。
ゆっくり食事をしながらおしゃべりもして、この距離感がいいのかもしれません。

 

すこーし駅からは歩きますが、それでも行きたい!と思う美味しいお店です。
時々ブログにも登場しているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、ぜひ1度は行ってほしい、そんなお店。
1人で切り盛りされているのでカウンターのみ。
週末などは混み合うので予約必須です!
お店の詳細はこちらからどうぞ☆ bar mammut(バルマムート)

 

食べてばかりではありません…(^_^;)
レッスン詳細は下記からどうぞ!

LESSON