今年も残り10日となりました。
ちっともクリスマス気分ではなく、ましてや年末感も今ひとつの2020年。
大掃除もやらねば…と思うのですが、やる気に欠ける言い訳かもしれません。(笑)
今日は今年最後のセミナー。
アートクレイシルバーの全国セミナー開催中で、府中の工房まで朝から行ってきました。
朝からバタバタでギリギリとなってしまいましたが、モニターが一番見やすい席が空いていてラッキー☆(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

今日も1日黙々と、ちまちまと制作してきました。
完成品の写真はまた明日にでも。
もう少ししっかりと磨きをかけてからアップしようと思います。

 

今回、全国セミナーでは初めての先生でしたが、とっても丁寧でわかりやすい説明をしてくださり、
なぜダメなのかの理由もきちんとお話くださるので納得して作業ができました。(^-^)
他にも細かいコツを教えてくださって、いろいろな技術の勉強になりました。
またぜひ開催していただきたいなぁ!

 

 

 

そして今日はお昼休みに余裕があったので、大国魂神社へお参りに。
いつも朝にお参りしたいのですが、バタバタで余裕もなく…
帰りはセミナーで疲れ果ててそのまま駅に向かってしまうので、なかなか行けずにいましたが今日はバッチリ。(‘∇^d)☆!!
1年のお礼をしてきました。

 

そしてレッスンが終わる頃には綺麗な夕焼け。
富士山もクッキリと見えました。
工房に来た時の楽しみのひとつです。(*’▽’*)
明日もいいお天気になりそうですね!
さぁ!重い腰を上げて大掃除もしなくっちゃ…( ̄▽ ̄;)