皆さま体調崩していませんか?
こう暑さが続くとつい冷たいものを摂ってしまいがちです。
私の場合は毎晩のビール…^^;
今日はやめておこうって思うのですけれど、冷蔵庫に入っているとね。つい…(笑)ちなみに今晩も飲んでしまいました。

 

昨日は自宅レッスンでした。
暑い中、お越しくださりありがとうございます。
新たに生徒さんが増え賑やかになりました。(*^▽^*)
他のお教室で習われたことがあるとのことで、また一から始めてくださいます。画像1枚目。
経験があるだけで違いますね。
ポイントポイントをお伝えして、以前のお教室とは違う視点でもお伝えできたらいいなと思っています。
まずはオリジナルコースからのスタート。(╹◡╹)

ご自身で制作されたリングもたくさんお持ちくださいました。
今回のレッスンではその中にはなかったデザインでもう1点。人気のV字リングです。
シャープさもしっかり出て、カッコいい仕上がり。
磨きのポイントもお伝えすると作品がグッと良くなりました!
目標もしっかりとおありなので、この先が楽しみ☆一緒に頑張りましょう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。本日2回目。
期間が決まっているのでどんどん進みますよ〜!
今回は初のシリンジに挑戦。グルグルしているうちにどうしたいかわからなくなるのはよくあること。
でもね、焼成して磨き終わると素敵な作品に変身するのです〜♪
コロンとした雫型がとっても可愛いですよね。( ^ω^ )

もう1点のシリンジ作品は途中まで。
でも2作品目のシリンジの扱いは慣れてきた感じ、ラインもとっても綺麗に描けています。
均一のラインを引く、これがポイントなのですが難しくもあります。
コツをしっかり掴めば思うようなラインが描けるようになりますよ☆
アートクレイシルバーならではのシリンジワーク、ぜひマスターしてくださいね!(*’▽’*)

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今回は紫陽花のガクにペーストを塗る技法です。
課題作品の時は葉っぱに塗り重ねていく工程でしたが、素材を変えての制作。
葉っぱの時とは少し違うコツがあります。
そんなちょっとしたコツをレッスンではレクチャーしていきます。
続きはご自宅で後宿題に。完成したら見せてくださいね☆(*^ω^*)

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
通常の資格取得にはない技法も取り入れています。
真鍮線を埋め込んで模様を施す、象嵌(ぞうがん)という技法です。
「これもシルバーなのですか?」とよく聞かれますが、いぶし加工を施してあるので真っ黒な仕上がり。
存在感のあるカッコいい作品になります。
ちょっとね大変な工程もあるのですが、だからこそ作品が完成すると喜びもひとしおなのです。(^o^)
さぁいよいよ終わりまであと一息!気を抜かず頑張りましょう。

 

今月から新しい生徒さんがお2人増えました。
新しい仲間が増えると既存の生徒さんたちへのいい刺激となります。
制作している作品を見て初心に帰ったり、もう1度やってみたくなったり。
そして新しい生徒さんにいいお見本となっていただけるよう、私もしっかりとご指導させていただきます。(๑>◡<๑)
何かを始めるのに遅いなんていうことはないのです。
やりたい!と思った時が始め時。はじめの一歩、踏み出してみませんか?
まずは体験レッスンからどうぞ♪無理な勧誘などは一切致しません。
「アートクレイシルバー」の楽しさを知っていただけたら、始めてみたいと思うはず???(๑>◡<๑)
体験レッスンの詳細は下記をクリックしてどうぞ!

体験レッスン・ワークショップ

 

 

お申し込みは下記contactから受け付けております。
件名に「体験レッスン希望」とご記入の上、お申し込みくださいね。

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)