曇り空の1日でしたが、昼間は降らずに済みました。
今頃になってポツポツと降り出しましたね。
晴れたら済ませたいことがたくさんあるので、毎日天気予報とにらめっこしています。(^◇^;)
週明けはお日様が見られるかな???
今日は自宅レッスンでした。

 

スキルアップコースの生徒さん。前回、制作したシリンジ作品をお持ちくださいました。画像1枚目。
とても素敵に完成しましたね!
中央部分のブルーな合成石がアクセントになっています。
細かい作業もじっくりと取り組まれて、完成度の高い作品になりました。(╹◡╹)
そして今日もシリンジワークを頑張られました〜。
「この教室に来てシリンジをやってみようと思いました」だなんて、嬉しいお言葉です♪

作っていたいと思っていただける作品作り、私自身も頑張ります!
いい感じでのシリンジワークです。

 

 

こちらもスキルアップコースの生徒さん。
お仕事をされているところで、リメイクしてもらいたいとのご依頼があったとか。
一緒に焼成できるパーツではなかったので、後から付ける感じにしました。
ハットピンのピンはロウ付けの練習として頑張ってもらいましたよ☆
喜んでいただけそうですね!(*’▽’*)

 

お預かりで焼成していたバングルとフリースタイルのイヤカフ。
こちらを曲げていただきました。
ついつい、怖いな…と口に出してしまいますが大丈夫!
綺麗な形となりました。
磨きはご自宅でぜひ♪

 

今日はお2人ともスキルアップコースでした。
そしてこのお2人は今、作家活動をするべく頑張っていらっしゃいます。
一つ一つ、技術を確実なものにして作品作りに活かしていただけたら嬉しいです。(*^▽^*)
作家や講師として活動を考えていらっしゃる方は下記レッスンがオススメです。
詳細が書かれていますので参考にしていただけると思います。
下記ページをクリックしてくださいね。

資格取得・フォローアップ