10月もいよいよ残り1週間。
2021年もあっという間に過ぎていきます…(>_<)
来年のカレンダーや手帳も店頭に並ぶようになり、お節の予約などを目にすると気持ちが焦ります。
あー!時よ止まれ!そんな心境の今日この頃。(笑)
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。

 

久しぶりの花銀を使った作品です。画像1枚目。
花銀とは細かい銀の粒々です。
これを作品に散りばめると光が当たってキラキラ綺麗なのです。
トップ部分にあしらってアクセントになりましたね。
磨きをもう一息!さらにキラキラになって高級感もプラスされるはず!(╹◡╹)

もう1点がこちら。
スタンプシートを使って模様を写し取りました!
細かい部分まで綺麗に出ています。切り取り方がさすがです。
裏にバチカンを付け、ペンダントトップの完成となりました。( ^ω^ )

 

 

念願のリングがやっと完成です!
ここに来るまで割れてしまって修正したり、大変でしたが今日は無事に焼成できました。
作品が折れてしまうと心まで折れてしまうのですが、最後まで頑張りましたね。
大きさや色の違う合成石がバランス良く並んでいます。
前回のペンダントトップとお揃いで、お嬢様へのプレゼントだそう♪(๑>◡<๑)

そしてこちらももう1点。
オパールのペンダントトップ。
アクセントに合成石を埋め込みました。
まだ磨きの途中でしたが、せっかくなのでお写真撮らせていただきましたよ。
しっかりと磨き込んで、オパールを留めていきましょう〜!(^_^)

 

お休みの生徒さんもいたので、今日は生徒さんお2人でした。
お2人ともに作品が2点焼成できて素晴らしい!!
「今日、焼成までできると思いませんでした!」とおっしゃっていらっしゃいましたが、
できてしまうんですよ〜(笑)
それがアートクレイのいいところ☆(*゚∀゚*)
次回のレッスンは久しぶりに皆さんお揃いになるかなぁ!楽しみです♪

 

こちらのセブンカルチャー綾瀬でのレッスンは、まだお席に余裕がございます。
インストラクターコースはありませんが、
趣味として楽しんでいただけるレッスンとなっています。
毎回、お好きなデザインのアクセサリーをお作りいただけますよ。
体験レッスンも開催していますので、お気軽にどうぞ。(*’▽’*)

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)