今日はここ最近で一番暑かったかも???
体温を超えた気温…そりゃ暑いわけです。>_<
さすがにこれだけ続くとバテますね。
この暑さの中、セミナーを受けに府中まで行ってきました。汗だく…

 

今日は少し早めに家を出て、工房に行く前に大國魂神社に寄り道。
ちょうど今日で今年半分が終わる日「夏越しの祓」だったので、茅の輪くぐりをしてきました。
半年分の穢れを祓って、残り半年の息災を祈願して。(*^▽^*)
暑かったのですけれど、緑と青空がとても気持ちよかったです。

      

 

そして工房へ。
ビル内に入った途端、涼しくてホッと一息!
今日はペーパータイプのアートクレイシルバーを使って、「花座金のイヤリング」を制作しました。画像1枚目。
3時間のミニセミナーだったので、気軽に参加できました。( ^ω^ )
天然石か合成石から選べて、おまけにピアスかイヤリングまで選べるなんて嬉しいですよね。
でも先生は大変だったと思いますが、丁寧にご指導いただいてありがとうございました!
私は合成石とイヤリングの組み合わせで作りましたよ。

 

小さなパーツなのでちょっと大変でしたけれど、他はそんなに難しいこともなくペーパータイプを使って何かを作るには取り組みやすいなぁと思いました。
ペーパータイプの扱い方も教えていただき、なるほどなぁと思うこともたくさん!
乾燥してしまうことを気にすることなく扱える素材だからこその作品、粘土タイプとは違った作品ができました。
天然石を使ったタイプは、また自分で制作してみようと思います。(╹◡╹)

 

ミニセミナーだったのでいつもに比べて終了時間が早く、ランチをして帰りました。
結局そこ?(笑)
いいところ見つけました〜♪
これからランチする場所も困らないかも。(๑>◡<๑)
今日はイタリアン。何だかお得なランチセットがあったのでそちらを選びました。
サラダ、パスタ、ピザ、そしてドリンク。
どれも何種類かの中から選べて、ボリュームもしっかりありました。
でもね、写真を撮ったのは最初の1枚だけであとは撮り忘れ〜(^◇^;)
とっても美味しかったとだけ書いておきます。(笑)

 

資格取得者向けのセミナーは予定が合わなかったり、遠かったりで、なかなか行けなかったりしますよね。
そんな場合はレッスンでも受講可能ですよ♪
「習ってみたい」と思われたものはリクエストくださればレクチャーいたします。
ぜひぜひ、いろいろな技法をマスターして可能性を広げていってくださいね!
他のお教室で資格取得されている方でもお気軽にお問い合わせくださいね。
スキルアップコースもありますので、そちらでのご受講が可能です。
下記ページをクリックしてご覧ください。(*^▽^*)

資格取得・フォローアップ