ここ最近の書き出しは「暑いですね」ばかり。(笑)
そして今日もまた暑かったですね。
尋常ではないこの暑さ、皆さん体調は大丈夫ですか?
今週いっぱいはまだ続くようなので、水分と塩分を摂って睡眠もしっかり摂りましょうね!

 

今日はお呼ばれ。
お料理上手な生徒さんがいつも美味しそうなものをFBにアップされていて、「いいなぁ。食べたいなぁ」なんてコメントしてみたらご招待してくださいました!
言ってみるものですね。(* ̄m ̄)
お家にお邪魔した途端、パンが焼けたいい香りがお部屋に広がっていました♡
パン好きな私のためにと焼いてくださったそうです。嬉しい〜!!

昼間から泡泡。幸せ〜(๑>◡<๑)

デザートまで♡
塩チーズケーキ〜!!
これがね、ふんわりなのにくどくなく、「もう一切れいかがですか?」なんて言われても「いただきます♪」と言えちゃうくらい美味しかったです〜(≧∀≦)
たくさん食べておしゃべりをして、ついつい長居をしてしまいました。>_<
後片付けをお手伝いもせず、食べて飲んでおしゃべりして…ありがとうございました!

 

お招きくださった生徒さんは、今はインストラクターの資格も取得して、スキルアップコースとしてレッスンに通ってくださっていますが、すでに講師として、そして作家としても活動をしていらっしゃいます。
そんな彼女も始めはお友達に連れられて、誘われたからなんとなく来ちゃった!そんな感じでした。(笑)
最初の何回かは好きなものを作る感じでしたが、しっかり基礎を習いたいとのことだったのでインストラクターコースをオススメしたのです。(╹◡╹)
インストラクターコースは基礎はしっかり習えますが、課題をこなしていかねばならず、最初の頃は「リングはしないのですけど…」とか「ブローチって…」なんて言っていた彼女も、今ではその良さも楽しさもわかるようになって、リングもブローチもしっかりと制作するようになりました!

 

始まりがそんな感じだったので、資格取得した後の活動はどうするのかなぁ?なんて思っていましたが、今ではどんどん活動の場を広げしっかりと開業届も出して頑張っていらっしゃいます。
どんなきっかけで始まって広がっていくのかなんて、わからないものですよね〜!
始まりはなんとなくでもいいのです。
やっていくうちに自分の方向性や得手不得手が見えてくるので、その中からやりたいことをやっていけばいいのだと彼女を見ていると思います。(*^▽^*)
何よりも復習もきちんとするし、素直にアドバイスを受け入れるので伸びるもの早い、早い!
そんな彼女の作品。

そして彼女のいろいろな情報はこちらから
この先もどんどん成長していくだろう生徒さんの1人です。
私も頑張ろう〜!٩( ‘ω’ )و

 

資格取得してもできるかわからない、そんな風に思っていらっしゃる方も彼女の話を聞いたら、私でもできるかも?と思えるのではないでしょうか?
もちろん、彼女は努力もいっぱいしていらっしゃいます。
だからこその結果だとも思います。
でもそんな風に頑張っていらっしゃる生徒さんには、私もできる限りのサポートはしていきたいと思うので、もし悩まれている方がいらっしゃったらまずは始めてみることをオススメします☆
今日もランチをしながら話題に出ましたが「チャンスの神様は前髪しかない」のですよ!
想像すると怖いけれど(笑)チャンスは来た瞬間に掴まないと、過ぎ去った後では掴むことができないのです。
だからこそ掴み損ねないように、しっかりと心の準備をしておきたいですよね♪(*^▽^*)

 

ハンドメイド市場が熱い今!
周りの人よりもワンランク上のアクセサリーを制作、販売してみませんか?
簡単にアクセサリーが作れる今だからこそ、他と差別化した作品を作ることって大切だと思います。
ご自宅のテーブルがあればできる手軽さに加え、本格的なシルバーアクセサリーが作れますよ。
まずは体験レッスンでその楽しさ、手軽さを味わってみませんか?
気になった方は下記「体験レッスン」をクリックしてくださいね。( ^ω^ )

体験レッスン・ワークショップ