あー!
こんなことをしている場合じゃないのもわかっています。
でもどうしても行きたくてうずうず。(;^ω^)
今日は午前中のうちに…と思って、千鳥ヶ淵まで桜を観に行ってきました。
満開だと思って行きましたが、北の丸公園内の桜はまだ7~8分咲きといった感じでしょうか?
週末も充分楽しめそうでしたよ。(^^)

 

九段下からだと混んでいるので、
最近は竹橋から清水門を抜けて北の丸公園内へ行くルートを選んでいます。

 


こちらは人影まばらでした。


門を入って最初の桜は枝垂桜。
ここの枝垂桜の開花は遅めです。
まだ3分咲き程でした。
咲いている部分を上手く切り取って…(*’▽’)

 







何回も行っていながら今回初めて知りましたが…靖国神社の鳥居が見えるのです!
それだけ大きいということですよね。\(◎o◎)/



いつもほぼ同じようなスポットで撮るのですが…
かなり老木が目立ってきていて、
枯れ木があったり、花の付きが数なかったりとちょっと寂しい感じがありました。
それでも充分に見応えがあって綺麗でしたけれど。(*^^*)

 

今回は制作もしなければならなかったので、
靖国神社へは行かず北の丸公園だけ。
駆け足でのお花見でしたが、やっぱり行って良かったです!!!
都会のど真ん中でありながら、緑たっぷりの北の丸公園でリフレッシュ。
いい時間でした。(^o^)
どうにか頑張って早く終わらせて、もう一度満開の頃に行きたいと思う私でした。