緊急事態宣言の発令に伴い、レッスンはどうしたものかと思うこともあります。
今回は飲食店の自粛要請なので、感染症対策をしながら通常通りレッスンを行なっていますが、
心のどこかで「大丈夫かな?」と心配な部分もあるのが正直なところ。
それでも生活もあるし…(^◇^;)
今の状況で休業するという選択肢はないし。

 

そんな中、レッスンに来てくださっている生徒さんから嬉しい言葉をもらいました。

**************************************
緊急事態宣言のなか、教室を開講していただいていることに感謝します。
人に会うことが減ったので、たまに人に会うとあれこれ聞きたいことがいっぱい。
おしゃべりしながらも手は動いてる!
なので、たまに沈黙←細かな作業中
頭と心がスッキリします。
**************************************

こうして喜んでくださる方がいる。(*^▽^*)
それがわかっただけで、「うん、頑張ろう!」そう思えました。
そしてこの状況の中でもお越しいただける方がいる限り、レッスンはやめないでおこう!と思いました。
皆さんの癒しの場になってもらえたなら、それだけでも充分嬉しいですし、
お役に立てていると思えることは幸せなことでもあります♡

 

そして4月からはレッスン形態も少し手を加えて、
レッスンにお越しいただきやすくしようかな?と思っています。
コロナだからできない、と思うのではなく、
コロナでもできることをできる範囲で楽しもうと思います。
その中でいろいろと考えていけたらいいな♪