朝はそれほどでもありませんでしたが、昼間はじんわりと蒸し暑さが戻ってきました。
明日はまた暑くなるようですね。
ここ数日の涼しさに体が慣れてしまったので、ちょっと覚悟が必要かも。(^_^;)
お盆明けからのイベントに向けてちまちまと制作しています。

今回は七宝焼の作品も何点かお持ちできたらいいなぁと思っていますが、うまく色付けできるかなぁ???
なかなかね、思っているようにいかなかったりして凹みます。>_<
画像1枚目はネモフィラをイメージしました。
ちょっと青が濃かったかなぁ。
アートクレイシルバーぼシリンジタイプでプレートに絵を描いて、そこに釉薬を施して色をつけました。
シリンジタイプとは、注射器に入った柔らかめのアートクレイシルバーを押し出しながら使います。
細かい模様などはシリンジタイプを使うことで繊細なラインが出ます。
ノズルの先も3種類の太さがあるので用途によって使い分けできます。(๑>◡<๑)

 

七宝焼もいろいろな技術があるので、できる範囲で挑戦していきたいなぁと思います。
どうなるかはまだまだ未知数。
店頭に並んでいなかったら、うまくいかなかったのかな?と触れずいてください。(^_^;)
あっ!逆に楽しみにしていたのにと突っ込んでいただいてもOKです。(笑)
そんなイベントは8月17日(水)〜23日(火)まで。
丸善丸の内本店4Fのイベントスペースにて
「Art&Craftsアクセサリー展」開催です。
在廊時間などはこちらをどうぞ!→https://ru-silver.com/diary/9009/

 

今日は娘に車出しをお願いして買い物へ。
自分で運転しろという話ですが、ちょっとね、道がね。(笑)
その前に腹ごなしで近くの勘兵衛カフェへ。
ここ、本当に何でも美味しいのです。
元々は梨の直売所なのですが、併設しているカフェで簡単な食事もできます♪

 

今日はヘルシーチーズバーガーと梨のピザ。
梨のピザはこの時期ならでは。(๑>◡<๑)
そしてパイン酢オレンジジュース。これがまたまた美味しかった!!
ビールも飲めるのですが、もしかしたら運転するかもしれないと思って我慢しました。(笑)
オープンカフェになっているので、あまり暑い日はお勧めしないかも?
梨畑の中にもテーブルがあって、梨の木の下でも食事が楽しめますよ。
ドライフルーツも店頭で販売しているのでぜひ。

勘兵衛カフェ

HPからインスタに飛べるのでご覧になってみてくださいね♪
美味しそうな画像がいっぱいですよ。(* ̄m ̄)

 

相変わらず食べ物の話がメインにようになっていますが、我が家の隣は梨直売所。
この時期は皆さん、買って帰られる方が多いです。
スーパーで買うよりめちゃくちゃ安いので、レッスンにいらした際にはぜひ!
レッスンの詳細は下記「LESSON」をポチッとしてくださいね。
無理やりのレッスンお知らせでした〜(笑)

LESSON