少しばかり蒸し暑さが戻りましたね。
セミも夏を惜しむように一生懸命に鳴いています。
今日は自宅レッスンでした。

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
今日はミルフィオリのチャームをやりたい!とご自分で作った枠をお持ちくださいました。
黙々とミルフィオリを詰めていく作業。
ただそれだけなのですが、綺麗に隙間なく詰めていかないと綺麗にこんもりとならないのです。
そしてこの作業が本当に根気が必要で…

4つも詰めていくのは本当に大変だったと思います。
途中でイヤになっていましたものね。(笑)
最後まで諦めずに頑張りました〜!
プレゼントされるとか。これね、可愛いのできっと喜んでくださいますよ。(๑>◡<๑)
とにかくお疲れ様でした…

 

 

先日、資格取得された生徒さん。
今日からはスキルアップとしてさらにレベルアップしていきますよ〜!
ずっとやりたいとおっしゃっていた七宝焼をされました。
これからはやってみたかった作品を制作できるということで、満面の笑みで応えてくださいましたよ。(*^▽^*)
「楽しい〜♪」と言いながらの作業は、課題作品を制作している時には聞かれなかった言葉。(笑)
喜んでいただけてよかったです。これからもしっかりと楽しんでくださいね!

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
着々と課題をこなされています。
中級が終わると資格取得ができるので、もうひと頑張り!
今日は金箔を焼き付ける課題。綺麗に完成しました。

課題の順番は前後しましたが、こちらはガラスを使った課題。
焼成を待つだけとなりました。
残す課題作品はあと一作品です。いよいよ提出課題も見えてきましたよ☆
気を抜かずに頑張りましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

インストラクターコースの皆さんは、資格取得後のレッスンはとても生き生きと制作をされます。
作らなければならない課題作品から解き放たれるからでしょうか???(笑)
いつも言いますが、資格取得して終わりではなくそこからがスタート。
課題作品では作れなかった技法がまだまだたくさんあります。
資格取得後、そのまま卒業される生徒さんもいらっしゃいますが、スキルアップとして継続して学ばれる生徒さんも半数くらいいらっしゃいます。
テキストには載っていない技法をできるだけたくさん身に付けていただきたいので、私も日々勉強しながら皆さんにお伝えしています。( ^ω^ )

 

習ったことだけではなく、そこからさらに広げていけば作品の幅も広がりますよね!
まだまだ可能性のあるアートクレイシルバーの世界を一緒に学んでいきましょう。
スキルアップコースは他の教室で資格取得された方も大歓迎です。
生徒さんにもお伝えするのですが、違う先生のところで学ぶことも刺激になりますよ♪
小さなお教室なのでとってもアットホームです。
ぜひレッスンを受講してみてくださいね!
詳細は下記「LESSSON」をクリックしてご覧ください。(╹◡╹)

LESSON