朝晩はグッと冷え込むようになりましたが、昼間はまだ汗ばむ陽気だったりします。
今日も1日いいお天気で正に秋!という感じの気持ちのいい日でした。
いつもはワークショップを開催するために月に1度行っているサロンで、今日はワークショップに参加してきました。
もう何年も使っている名刺入れがくたびれてきたので、新しいものが欲しいなぁと思っていたところ。
以前にも革のバングルでお世話になった先生の元に作りに行ってきました。(╹◡╹)

 

何色もある革の中から好きなものを選べるので、すでにもう楽しい♪
私は落ち着いたモスグリーンにしました。
ここから馴染んでいくのも楽しみ!( ^ω^ )
金具もゴールドとシルバーから選べるので、可能性は無限です。

 

先生がしっかり下準備くださっているので、制作もとっても簡単。
1時間ほどで完成しました。
こちら、ライセンスも取得したので作りたい方はぜひ。
うちのお教室でも素敵な名刺入れ作れます♪(๑>◡<๑)
名刺入れだけではなく、小物入れでもOKですよ!
男性へプレゼントされる方もいらっしゃるのだそう。
確かに!いろいろな色味があるし、シンプルなデザインなので男性にも喜ばれそうですね。

 

可愛い革小物がたくさん並んでいて、どれもやってみたい!と思うものばかりでした。
向かいの方は革のカメリアを作っていらして、それも可愛くて気になる私。
やってみたいものばかりで困っちゃう…。
まぁしばらくは教室展に全力を傾けなければならないのでできませんが、落ち着いたらまた作りにお邪魔したいと思います。
素敵な作品がたくさんの葉子先生のHPはこちら→Atelier leafleaf®︎

 

革はシルバーとの相性もとってもいいので、いろいろと組み合わせができるかな?と妄想も膨らみます。(笑)
自分で制作したチャームをつけても可愛いですよね。
また楽しみが増えました♡
目にする機会があったら「作った名刺入れですね」とお声かけてくださいね!