金木犀の香りがどこからか香る季節になりました。
すっかり秋ですね。
ただでさえセンチメンタルになる季節ですが、今日はとっても寂しくなる出来事がありました。
いつもはアートクレイシルバーのことか食べものの話がメインですが、今日は少し違った話を書こうと思います。
興味のない方はスルーしてくださいね!

 

私はテレビ派ではなくラジオ派で、朝もテレビではなくラジオを流しながら過ごします。
ほぼ同じ時間にニュースや交通情報が流れるので、特に朝は時計代わりに聴いています。
テレビって映像が流れるのでどうしても手が止まってしまうので、気がつくとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
その点ラジオは聞き流せるのが良いところ♪
夕方は食事の支度をしながらJ-WAVEの「GROOVE LINE」という番組を聴くのが日常でした。
そう、過去形なのです。今日がその番組の最終回。
24年続いた番組が終わってしまうことを知ってからは、なるべく毎日聴くようにしていました。

 

番組が始まってから、この時間に家で食事の支度をする時はほぼ毎日聴いていたんじゃないかな?
少なくとも20年はリスナーでした。
パーソナリティーでもあるピストン西沢さんは本当に口が悪くて…(笑)
ナビゲーターの女性とのやり取りもヒヤヒヤする時がありました。(^^;
小さかった娘はそのやり取りを聞いて「ピストンさん嫌い」というほど、子どもには理解できないくらいの毒舌でしたね〜。
大人になった娘も愛ある毒舌だとわかってからは、ピストンさんが好きになったみたいですけれど。(≧∀≦)

 

離婚して、実家に戻ってきてから当たり前のように聴いていた番組。
辛かった時も苦しかった時も、パーソナリティのピストンさんからいつも笑いと元気をもらっていました。
弱い人の立場に立って物事を発信する方でした。
聴いているだけのリスナーでしたが、彼の温かさにどれだけ救われていたことか。
そんな番組ってそんなにたくさんはないですよね。
番組がなくなるとわかってから、特にそれを感じましたね〜。(T ^ T)
あることが当たり前だと思っていたものがなくなってしまう…改めて当たり前ってないんだなぁと思った今日でした。
ほんと、ロスです。
これからこの時間、どの番組を聴いたらいいんだろう???迷子になりそうです。>_<

 

番組のエンディング間際、パーソナリティのピストンさんが曲が流れている間にトイレに行って戻ってこないというハプニング!(゚ω゚)
そしたら番組スタッフの元にピストンさんからメッセージが届いて…それが流れた時に思わず涙してしまいました。
もうすでにスタジオを後にして帰ってしまわれたとか。(笑)
最後までピストンさんらしい終わり方だったなぁと、クスッと笑ってしまいましたよ。
Yahooニュースにも流れたのでよかったらぜひ読んでみてください!(╹◡╹)
ピストンさん、本当にありがとうございました!そして24年間お疲れ様でした!!!

 

そんなちょっと切なくて哀しい出来事のあった今日の夕方でした。
しばらくは夕方にラジオを点けるたびに、ため息が出そうです。(苦笑)
代わりに楽しいラジオ番組を知っていたら教えてくださいね!

 

こんな流れでレッスンのお知らせとかしたらどうなんだろう?と思いましたが、こんな記事に共感してくださった方もいらっしゃるかしら?と思ってレッスンのこともお知らせします!(笑)
「私もGROOVE LINE聴いてました!」なんて方がレッスンに来てくださったら面白いのになぁ、なんてことを考えていますが…。(๑>◡<๑)
ご興味を持ってくださったらぜひ、レッスンにいらしてみてくださいね。
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧ください☆

LESSON