夕方からまとまった雨が降り出しました。
乾燥していた空気にはお湿りでちょうどいいかもしれませんが、急に寒くなりましたね。
先週に引き続き、市の公民館での講座でした。
2回目の今日はリングに挑戦していただきました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

皆さん、それぞれ作りたいデザインもあったようですが、2時間で制作するには難しい方にはデザインの変更をさせていただいたりもしました。
それでも2時間という時間の中で思い思いのデザインのリングが完成!
素敵な作品が並びましたよ。(*^▽^*)
最後はちょっとバタバタになりましたが、無事に終わってホッと一息でした。

 

        

 

リングをされない方もいらしたので、同じような技法を使ってペンダントトップにお仕立て。
お一方はピンキーリングでサイズが小さかったため、残った粘土で雫型のチャームも制作されました。
2時間でそれぞれの思いが形になりました。
こうして作品の写真が並ぶと皆さんが頑張った形が見られますね!
受講者さん同士、どんな作品ができたのかお話しする機会もなかったので、他の方の作品はブログなどで拝見できますか?と聞いてくださった方もいらっしゃいました。
ぜひ、他の受講者さんの作品もご覧になってくださいね。( ^ω^ )

 

今回も生徒さんにお手伝いいただきました。
全く心配がないので安心してお任せしてしまいましたが、大変だったところもあったと思います。
でも問題なくお任せできてとっても頼りになりました!本当にお疲れ様でした。(^-^)
楽しかったと言っていただけて私もホッとしましたよ☆

 

受講者の皆様の感想も皆さんから満足の声をいただき、とても楽しかったとのお声も多数いただいたとか。
何度目かの申し込みでやっと参加できましたとの声もありました。
おかげさまで人気の講座らしく、応募人数を超えてのお申し込みをいただき抽選なんだとか。
毎回満席をいただいて本当に嬉しく、ご参加いただいた皆さんに感謝でいっぱいです。
そして今回講座を開講させていただいた公民館のおもてなしがとても素敵で、そのお心遣いにも感謝です!

受講者の皆さんにリングスタンドのお土産まで!
素敵ですよね♪
こんなことしていただけたら、また参加したい!と思いますもの。(≧∀≦)
素敵な心配りができる公民館の担当者さん。
館長さん始め、スタッフの皆さんもとても温かい方ばかりで、気持ちよく講座を開講することができました。
本当にありがとうございました。

 

とってもお得感満載のこの講座、またお話がいただけたらぜひ☆
いつ開催されるかはわかりませんが、自宅でもレッスンは開講していますのでこちらもぜひ。
レッスン内容の詳細は下記「LESSON」をポチッとしてご覧くださいね!
今年も残り1ヶ月あまり。
やり残したことがないよう、やりたいことを始めてみましょう〜(๑>◡<๑)

LESSON