冷たい雨の1日でした。
雨脚が弱まることなく、ずっと降っていましたね。
お足元の悪い中、レッスンにお越しくださりありがとうございました。
本当に寒かったですよね。>_<

 

今日は皆さん、午前、午後の通しで1日頑張りました‼︎
そして皆さん資格取得のために頑張っていらっしゃいます。
お母様とご一緒に横浜からお越しくださっています。
今日は初めてのシリンジワークでした。画像1枚目。
大ぶりなデザインのピアスチャーム、ひたすら無心にシリンジタイプのアートクレイシルバーで模様を描いていきました。
お上手!
ラインを潰すことなく、全体的にバランス良く完成しました。(๑>◡<๑)

そして午後はそのままもうひと課題シリンジワーク。
複雑なデザインも綺麗なラインで描けました。初めてとは思えなくらいです。
隣で提出課題を作っていた生徒さんも絶賛していました。
次回、完成するかな。頑張りましょう☆٩( ‘ω’ )و

 

 

こちらはお母様の作品。
お嬢様とは対照的に小ぶりなデザインをお選びになりました。
小さなパーツだったので3つ完成しましたよ♪
雫型、花型、どちらも可愛らしい雰囲気でとっても素敵に完成。(≧∀≦)
無言になるシリンジワークを頑張りましたね!

そしてもうひと作品、シリンジワークが続きました。
ガラッと雰囲気が変わって、斬新なアシンメトリーのデザイン。
大人な感じでとっても素敵♪
でも親子なんですよね、選び合成石が同じでした。(๑>◡<๑)
こちらも次回の完成目指して頑張りましょう!

 

 

最終課題、完成しました!
スティックタイプの成形がとってもお上手でした。
合成石を嵌め込むのに苦労されていらっしゃいましたが、とっても綺麗にできていましたよ。
ものすごいスピードでここまで来ました。多分、最短最速。(°_°)
だからってサッと制作するのではなく、丁寧にじっくり作り込んでいらっしゃいます。

そしていよいよ提出課題作品に取り掛かりましたよ。
どんな仕上がりになるのかはお楽しみに☆
あと一息!気を抜かずに頑張りましょう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

こちらも提出課題を作成中。
お月さまモチーフがいい感じ♪人気のアイテムの一つです。(*^▽^*)
ここに来てグッと制作が進みましたね。
ここからどう完成までいくのか楽しみです。
お尻に火が点いたと言っていたので、この勢いで資格取得まで進みそうですね。頑張りましょう〜☆

 

珍しく、全員揃って資格取得目指している生徒さんたちのレッスンでした。
そして午前午後と1日頑張ったレッスン、お疲れになったのではないでしょうか?
同じゴールを目指す生徒さん同士、いい刺激になったと思います。
みんなそれぞれ違うものを作っているからこそのレッスン風景。
始めたばかりに生徒さんにとっては、こんなこともできるようになるんだと思っていただけますし、先に進まれている生徒さんから見れば、自分達の時の振り返りにもなりますよね!
いろいろな生徒さんと交流しながらのレッスン楽しいですよ。
ガッツリ私を独り占めしたレッスンをしたい方はマンツーマンレッスンへどうぞ。
こちらは3時間あるのでたっぷりじっくりレッスンを受講できます。
レッスン内容の詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね。(╹◡╹)

LESSON