寒くなりました。
雨が降ったり止んだり…今日はいい風呂の日だそうなので、暖かいお湯に浸かってお風呂でしっかりと温まりましょう!
冷たい雨の中、レッスンにお越しくださりありがとうございます。( ^ω^ )
今日も笑いの絶えないレッスンでした。

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。画像1枚目。
最終課題が完成!
淡い色味の合成先が優しい雰囲気で可愛い仕上がりとなりました。(๑>◡<๑)
合成石の色で同じデザインでも雰囲気が全く変わります。
お好きな色を選べるのが手作りのいいところ♪

そして提出課題作品も着々と進んでいます。
ご自身でデザインを考えて制作までしていただくので、皆さん楽しそう☆
プロフェッショナルコースはまだまだやることがたくさんです。
頑張りましょう〜٩( ‘ω’ )و

 

 

同じく提出課題を制作中の6ヶ月集中コースの生徒さん。
本当にここまで来るのにあっという間でした。
入れる日はレッスンをご予約くださり、宿題もしっかりこなしていらっしゃるので当然なのですが、その分覚えも早いし上達もグングンされます。
ゴールも目前!この調子で進めていきましょう。
デザインのアイディアも素敵なので、完成作品も楽しみです。(╹◡╹)

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今回はリングを制作されました。
中央に入れた合成石の色味が画像だと見づらいのですが、淡いラベンダー色が優しい雰囲気の生徒さんにピッタリ☆
今回は周りにテクスチャーを施してキラキラ感をアップさせました。
いろいろな角度から光が当たるのでとっても綺麗なのですよ。
サイズもピッタリ!綺麗なリングが完成しました。(๑>◡<๑)

 

 

オリジナルコースの生徒さん。
削り出しで模様をつける予定だったリングでしたが、模様を盛り付けていく方へ変更。
うまくモールド(型)を使って模様を貼り付けていきました。
これがいい雰囲気に仕上がって、メンズライクなテイストに。
せっかくだからいぶしをかける前と後に写真を撮ったら?というナイスなアドバイスをいただいて、ビフォーアフターとなりました。

アフターがこちら☆
いぶしをかけるとグッと渋さが増して立体的にもなりますよね。
まさに「いぶし銀」のカッコ良さとはこのこと!
ご満足いただけたようで安心しました。(*^▽^*)

 

今日も皆さんとの楽しい時間を共有できて、私自身も大満足でした。
ただ作るだけではなく、生徒さん同士のコミュニティの場になっていることが嬉しいですね♪
いろいろな会話やちょっとしたお得情報などが聞けるのはリアルレッスンならでは。^_^
今月のレッスンは明日が最後ですが、12月はまだ予約可能なレッスン日もあります。
体験レッスンも可能ですのでお気軽にどうぞ!
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね。(*’▽’*)

LESSON