寒い寒い1日でした。
ここのところブログをちょっとおサボり。
時々、おサボりすると心配してくださる生徒さんから「先生、元気ですか?」なんて連絡をいただいたりするのですが、ワタクシいたって元気です。(≧∀≦)
ちょっとおサボりをしていました。
12月っていうだけで気持ちは焦り気味。
そしていつもよりもさらに時間が過ぎるのが早く感じるのは私だけでしょうか???

 

もう少し早く上がると思っていた雨。
午後も時折、霧雨状の雨が降ったりしていました。
日がないと本当に寒くなりましたよね。
今日の日が落ちた後の空の色、好きな色でした。(╹◡╹)
もう2度と同じ空の色はないのだなぁと思うと不思議な感じがします。

 

ほぼ毎日のように聴いていた夕方のラジオ番組「grooveline」がなくなってから、それに代わるものを…なんて思っていましたが、結局はそのまま同じチャンネルで新しく始まった番組を聴いています。
今日の番組の中で気になった言葉があったので思わず書き留めました。
「『いつか』なんていう日があるのですか?挑まない者のカレンダーに」
何だか至極納得してしまいました。
誰が言った言葉なのか気になってGoogle先生に聞いて見ましたよ!(笑)

 

どうやら「サイバーフォーミュラ」というアニメ?
その中でのセリフらしいですね。
全く知らなかったのですが、皆さんはご存知でしたか?
なんでこの言葉に引っかかったのかというと…
ちょうど昨日、ブログに書こうとしていたことに繋がったからなのでした。(昨日もブログ書いていませんが…笑)

 

50を何年か過ぎた私ですが(笑)ふと思い返してみると、50を過ぎて、あるいは50近くなって始めたことって結構あるなぁと思って、何を始めたのか思い出してみたのですよね。
そしたら思っていた以上にいろいろなことを始めていました。
・ひとりごはん
・一人旅
・ZUMBA
・↑からのスポーツジム入会
・スティールパン
・HIPHOP
思い出せないだけで、まだ他にもあるかも?ある気がするけれどこれくらいで。
えぇ?というものからこれは何?というものまであると思いますが、気になった方は調べてみてくださいね。( ^ω^ )

 

そう…いつかはないのだとこの歳になってすごく感じます。
だからこそやってみようと思ったことはとりあえずやってみるのです。(笑)
好奇心には勝てない!
やってみて面白くなかったり違うかもと思ったことは、その時どうしたらいいか考えればいい。
やってみなければそれが楽しいのか面白いのか、つまらないのかどうかすらわからない。
ここ最近、やってみようと思ったHIPHOPなんて、あまりにできない自分に笑ってしまうほど…。(≧∀≦)
でも本来の負けず嫌いが発動して、踊れない自分が悔しくて頑張ったりしています。(笑)
そんな自分も楽しむことができて、許容範囲が広がったこの年齢っていいなと思えるのも新しい発見。

 

お教室にいらっしゃる生徒さんも「もっと早くにやっておけばよかった」なんておっしゃる方もいらっしゃいますが、始めることが大切だと思うのです。
タイミングは人それぞれ。
でも始めた人にしかわからない時間があるのは確か‼︎
ラジオから聴こえたその言葉に、こんなことを考えた私でした。(๑>◡<๑)

 

始めるのに遅いなんてことはありません。
やってみたいと思った今、始めてみませんか?
このブログに辿り着いたということは興味があるということですよね⁈(笑)
皆さん誰もが始めた時は初心者さん。安心してご参加いただけます。
新しい仲間募集していますよ。(*^▽^*)
詳細をご覧になりたい方は下記「LESSON」をポチッとしてくださいね♪

LESSON