今日から12月!
それに合わせてか、寒い1日でしたね。
冬到来…今年も残り1ヶ月です。
今日は布花のレッスンへ。バラの花をいっぱい仕上げてきました。( ^ω^ )

 

今日のパーツ。
ここから花びらやガクにコテ当てをして組んでいくのですよ。

コテ当てした花びら。コロンとして可愛くないですか???
花びらの縁のヘリ返しが本当に大変で、途中から指が攣りそうになります。>_<
この後に組んで画像1枚目のようなバラの花になるのです。

 

まだ全部が完成したわけではないのですが、こうして見るとなかなか頑張った自分!なんて思ってしまいます。
バラの花に見立てるのがなかなか難しいのですよ…
悪戦苦闘してカタチにしましたが、自分の中では納得が行かず反省点がいっぱいでした。
くぅ〜悔しい!(笑)
アートクレイシルバーで作るバラの花のようにはいかない!!!
当たり前なのですが、やっぱりプロって違うなぁとしみじみ思ったレッスンなのでした。

 

生徒さんにも「先生のようにいかないです〜」とよく言われますが、それはね、制作している年月が違いますから…(笑)
逆に私がワタワタしていたら、それはそれでイヤじゃない?と返しています。(≧∀≦)
今はネットで調べればなんでも出てきますが、ちょっとしたコツとか気をつけた方がいいポイントは実際に習った方がわかりやすいし、習得も早いのですよね。
習いにいらっしゃる方はそこにお金を払うのだと思います。
そして習ってよかったと思っていただけるよう指導していくことが、私の仕事であると思っています。
生徒さんにそう思っていただけているのだろうか???
時々、自問自答したりして…自分の在り方を振り返ります。(^_^;)

 

あと少しで完成の布花!
どんな出来上がりになるかなぁ。
今からドキドキ☆
完成したらまたアップするので見てくださいね〜(*^▽^*)

 

私自身も皆さんに通ってよかったと思っていただけるレッスンを心がけています。
アートクレイシルバーってちょっと気になる、いっぱい気になる(笑)人それぞれだと思いますが、一度体験していただくときっと楽しいと思っていただけるはず♪
「アートクレイシルバー」で本格的なシルバーアクセサリーを作ってみませんか?
大切なあの人に…今年のクリスマスは手作りプレゼントもいいですよ。(╹◡╹)
もちろん1年間頑張った自分へのご褒美にもぜひ☆
レッスン内容詳細は下記「LESSON」をクリックして見てくださいね!

LESSON