今朝は冷え込みましたね。
今季一番の寒さで、うっすらと氷が張っていましたよ。(>_<)
布団から出るのに気合いが必要でした。(笑)

 

皆さん、アートクレイシルバーで作れるものってどんなものを想像されますか?
よく言われるのが…
ゴツいイメージだったとか、ぼってりとしたイメージだったりとか。
粘土から想像されるからでしょうか???
でも私、華奢なデザインが好きなのです。
時々、そんなこともない作品もありますが、基本的には華奢なもの、小さいものが好きだったりします。(๑>◡<๑)

 

なのでリングも大ぶりなものよりも細い華奢なものを作ることが多いです。
ただ純銀ということもあり、あまり細くすると強度が…という心配も出てきますが、私のリングは細くても大丈夫。
ちょっとした方法で細いリングの強度もちゃんと保てます。
強度のある950タイプではなく、いつものアートクレイシルバーでもここまで細くできますよ♪
まぁその前に細くするのが大変だったりするのですが…(笑)

 

画像だと実際の感じとは違って見えるかもしれませんが、結構細いのわかりますか?
細いリングを重ね付けするのが好きなので、デザイン違いのものを何本も作ったりします。
これがね、ピンキーリングとして着けると可愛いのですよ♡
いつも自分が実験台となって着けてみて、問題がないかしばらく使ってみます。
問題がなければ販売作品として制作。
お金をいただくものは慎重になります。
この細いリングもずっと使っても問題なし!のアイテム。(╹◡╹)

 

細いリングを作る技術はやっぱりそれなりに大変で…細くしたらその分、強度も弱くなります。
そこをカバーするのは本当にちょっとしたこと。
これをするだけでグッと強度がアップしますよ!
知りたい方はぜひレッスンで♪( ´ ▽ ` )ノ
なんだ、そんなことか。ということもレッスンを受けたからこそわかること。
テキストには載っていない、ちょっとしたアイディアも聞けますよ。(^。^)

 

気になった方はぜひレッスンへ☆
いろいろと経験してきたからわかる、ちょっとしたコツを皆さんにお伝えしています。
他のお教室でレッスンを受けていた方でももちろんOK!
アートクレイシルバーで可能性を広げたい方、大歓迎です。
実際に他のお教室に通われていた方もいらっしゃっているので、安心してどうぞ。(๑>◡<๑)
スキルアップとして受講していただけるのでお気軽にお問合せくださいね。
詳細は「LESSON」をクリック!

LESSON