午前中はいいお天気で暖かだったのに、午後から急に曇って寒くなりました。
雪がちらついているところもあるようですね。
寒いのはもうイヤだなぁ。T^T
今日は自宅レッスンでした。

 

オリジナルコースの生徒さん。画像1枚目。
ポニーフックのチャーム部分を制作されました。
それぞれ模様の違うスクエア型を3枚重ね合わせて、焼成後に金具を付けました。
この形にするのにとってもいいアイテムをお持ちくださり、このアイディアいただきます!と言ったくらい。(๑>◡<๑)
最近、人気のポニーフック。
髪を結いたゴムの部分に引っ掛けるだけなのでとっても簡単、それだけなのにおしゃれ度アップしますよ♪

 

同じくオリジナルコースの生徒さん。
先日制作されたピアスチャームを落とされてしまったとか…
今回はそのチャームの作り直しをされました。
こんなことができるのも手作りならでは、ですよね!
合成石が全く同じものがなかったので今回は形を変えましたが、それでも全く気にならない素敵なデザイン。(*^▽^*)
今度は失くされませんように。

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
石枠も全部アートクレイシルバーで作る技法をマスター中。
資格取得のための課題で石枠から作るというメニューはありますが、それは銀線を使ったやり方。
全てアートクレイシルバーで作ることで一体感が出て、天然石がスッキリ綺麗に見えるので皆さん作りたいとおっしゃいます。
きっちりしなければならないところもありますが、完成したら「ヨシッ!」と思うこと間違いなし☆(╹◡╹)
完成品、楽しみですね。

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今日は午前午後の通しで頑張りました!
細かい作業が多かったのですが、いつもひとつひとつ丁寧に作業されるので問題なし。
磨きと石留めは宿題となりましたが、ここまででもとっても雰囲気のある素敵な作品になりました。
さすがです。言うことなし。(๑╹ω╹๑ )

 

 

そして今日は体験レッスンにお越しくださいました。
作るのがお好きとおっしゃっていらっしゃいましたが、本当にその通りでした。
スタンプを使ったペンダントトップを制作していただきましたが、このスタンプの使い方がとってもいい!
こんな風に使うだなんて想像もしていなかったので、とっても刺激になりました。
磨きもマットな仕上がりと鏡面仕上げと両方を楽しんでいただきました。( ^ω^ )

 

おしゃべりしながら手も動かす。
時々、静かな時間が流れながらの制作の時間。
体験レッスンにお越しくださった方も「何も考えずに集中できる時間いいですね」とおっしゃってくださいました。
本当にそう!
ぜひそんな時間を過ごしにいらしてくださいね。
好きなデザインでお好きに作るオリジナルコース、資格取得して作家や講師として活動できるインストラクターコース。
ご自身に合わせたスタイルでレッスン可能です。
迷った方はまず体験レッスンへどうぞ☆
詳細は下記「体験レッスン」をポチッとしてご覧になってくださいね。(*’▽’*)

体験レッスン・ワークショップ