昼間は暑いくらいの陽気でした。
桜の蕾も一気にほころびそうですね!
この暖かさで3月中に桜も咲いて散ってしまいそうな予感…それはちょっと寂しいなぁ。
今日は自宅レッスンでした。

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
今日は紫陽花の額を使ったリース風ブローチの制作でした。
相変わらず丁寧で綺麗な仕上がりに感心します。
バランスよく並べてブローチ金具も付けて焼成です。
作り方のレクチャーはしたので、あとはご自宅で仕上げてくださいね!
前回のクリスマスローズのハットピン、素敵に完成したものをお持ちくださったのに画像撮り忘れ。(T ^ T)
また次回にご期待ください☆

 

同じくスキルアップコースの生徒さん。
天然石を使ったリングを制作中です。
テキストに載っているやり方は純銀のリボン線を使って石留めをするのですが、今回の技法は全てアートクレイシルバーで作っていきます。
一体感が出て天然石もスッキリ綺麗に見えるので、皆さん習得したいとおっしゃる技法の一つです。
ここまで順調にきたので、ご自宅で焼成していただいて次回はいよいよ仕上げです。(๑>◡<๑)

 

 

スキルアップコースの生徒さん続きます。
前回の続き、今日は仕上げの予定でしたが…アクシデントがあって今日は全く違う作品制作となりました。
モチベーションが下がっていたとは思えないくらい淡々と制作されていましたが、最後にはしっかり気分も上がって楽しんでいただけたようです。
こちらもまた焼成はご自宅で。
次回は完成作品が並びますね、きっと!( ^ω^ )

そして先日焼成までしたお花のブローチ。
最後に一手間加えて完成となりました。
これがあるのとないのでは作品の雰囲気も違ってきます。
ちょっとしたことですがそれをすることで変わることってたくさんありますよね!(*^▽^*)
春らしい、とっても素敵な作品が完成しました!

 

 

またまたスキルアップコースの生徒さん。
今日は小さな小さなバラの花を制作。
1枚1枚、花びらを作ってバラの形に整えていくので、立体的なバラの花が完成します。
バランスとボリュームを見ながら…とっても可愛らしいペンダントトップとなりました。
ご自宅で磨きをして完成させてくださいね♪♪( ´▽`)

そしてこちらも小さな小さなパーツがたくさん!
クラフトパンチを使って組み合わせを楽しまれました。
ここからどんなアクセサリーに仕立てていくのでしょうか?
何をしても素敵なアクセサリーになりそうな可愛らしいパーツです。(╹◡╹)

 

 

最後はプロフェッショナルコースの生徒さん。
今日は初めてのロウ付けを頑張りました。
このためにパーツをたくさん作っていただき、ひたすらロウ付けの練習!
たくさんの可愛いピアスが完成しました。
コツさえ掴んでしまえばあっという間にできるのですが、練習あるのみでもあります。
作品の幅が広がるのでこの先が楽しみでもありますね。(๑>◡<๑)

 

今日は皆さん、資格を取得された方ばかりのレッスンでした。
こんな日も珍しい!
資格取得後もそれぞれが作りたいものを制作していただく形なので、生徒さん皆さん違うものを作っていてとっても面白いのです。
時々、私の頭の中がショートしそうになりますが(笑)頭の体操ということで…
それぞれが刺激し合って、今度は私も作ってみようとかそんな風に作るのねとか。
そんなことも楽しんでいただけているようです。(*^ω^*)

 

そして…今日は東日本大震災から12年でした。
コロナがあったりと大変な時もありましたが、それでもこうして何事もなくレッスンをさせていただける毎日に感謝です。
来週からはマスクもしなくてよくなりますね。
少しずつ日常を取り戻してこの閉塞感から解放されるといいなぁと思います。
教室のレッスンもマスクを外していただいて構いません。
いえいえ外しましょう♪
まだ少し…という方はマスクをしていただいてのレッスンももちろんOKです。
花粉症の方もいらっしゃいますしね!(๑>◡<๑)

 

気持ちも体も軽やかに明るくなる春。
新しいことを始めてみませんか?
趣味として、仕事として、どちらもお選びいただける講座内容になっています。
レッスン内容の詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね☆

LESSON

 

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みは下記contactからどうぞ!
わからないことなど、お気軽にお問い合わせくださいね。

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)