この言葉がわかる人は昭和生まれの方ですね!(笑)
観たい映画がなかなかなくて、しばらく行っていなかった映画鑑賞でしたが、
ここのところ観たい映画が続けて公開になったので、映画館に足を運んできました。
映画って観始めると観たくなっちゃうのですよね。

 

しばらく行かなかったら、溜まっていた映画鑑賞ポイントが無効になってしまいました。
哀し過ぎる…(T ^ T)
それでもギリ1本は無料で鑑賞できたので、よかったとしましょうか。
そして今日は母からもらった無料鑑賞券を使って鑑賞してきました。
28日が有効期限だったので慌てて行ってきましたよ!!(≧∀≦)

 

まず今年最初に観たのは「クライ・マッチョ」
大好きなクリント・イーストウッド主演監督映画です。
つい期待しちゃうのですよね〜。
悪くはなかったけれど、期待が大き過ぎちゃったかな。(^◇^;)
それでも90を過ぎても尚、こうして監督主演をするってすごいなぁと思うし、
本当にセクシーな役者さんだと思います。
まぁ彼を観に行っていると思えば…ね。(笑)

 

そして次に観たのは「コーダ・あいのうた」
これは娘も観たいと言っていたので、一緒に行ってきました。
フランス映画「エール!」のリメイク版だそうですが、それは観ていないのですよね。
思っていた以上によかった〜。(๑>◡<๑)
娘と母役の両方に感情移入。涙なしには観れなかったです。(;_;)
久しぶりによかった〜!もう1度観たい!と思える映画でした。

 

そして今日、慌てて行ってきたのが「ウエスト・サイド・ストーリー」
昔々、ビデオで観ましたが、もう1度観返してからにすればよかったなぁとちょっと後悔。
悲しい結末だったことはしっかりと覚えていましたが、
そのきっかけとなった経緯は「そうだったんだっけ⁈」とちょっと衝撃でした。
スティーブン・スピルバーグ監督だったので、これは観てみたいと思って…
せっかくだから60年前の「ウエスト・サイド・ストーリー」も見返したいな。
ミュージカルなので、これはぜひ映画館での鑑賞をおすすめします☆( ^ω^ )

 

毎回、映画館で映画鑑賞をすると、時間を作って映画館に足を運ぼう!と思います。
この時間は邪魔が入らないので集中して観れるし、大きい画面はやっぱりいいですよね♪
そしてタイトルの「いやぁ〜映画って本当にいいものですね」となるわけです。(笑)
次は何を観に行こうかな。
おすすめの映画があったら教えてくださいね。(*^▽^*)