朝は冷え込みましたが、昼間は暖かい陽気となりました。
空気が乾燥しているので、静電気もすごいですよね。
雨…降らないかなぁ。
昨日はブログをおさぼり。
久しぶりにPCの画面を見るのが辛くなるくらいの頭痛に悩まされてしまいました。
今日はすっかり良くなり、市川自宅でのレッスンでした。(^^)

 

 

 

画像1枚目はオリジナルコースの生徒さん作。
スタンプで模様をつけ、七宝の釉薬で色付けしました。
スタンプの柄を均一に出してほしくて、
あーでもない、こーでもないとすったもんだ。(笑)
とっても綺麗に模様が出て一安心。
選んだ色も模様との雰囲気にぴったりでいい感じですよね~。
ピアスに仕立てるそうですよ。(#^.^#)

 

 

 


昨年末からインストラクターコースに通い始めた生徒さん。
今日は初めてのシリンジワークに挑戦しました。
先日も他でシリンジワークをやったばかりですが、
今日の生徒さんをはじめ、皆さん線の出し方がとっても上手!
均一に、綺麗に引けています。
つい、独り言が出てしまう技法ですが(笑)
ため息をつきながらも最後まで頑張りましたねー♪٩( ”ω” )و
途中まで磨いてもらったら、あとはお預かりで中までしっかり機械で磨いていきますね。

 

 

 


こちらもインストラクターコースの生徒さん。
今日は天然石を使ったピンズが課題作品でした。
アンモナイトの雰囲気がよく出ていますよね!
選んだ天然石がホワイトラブラドライトだったのですが、
いぶしを掛けた土台だったためか、色味が青っぽくなりとっても綺麗。
一体感が出ていい感じに仕上がりました。(*^▽^*)
今回は宿題が多めとなりましたが、できる範囲で頑張ってくださいね!

 

 

 

生徒さんからの「これってできますか?」の一言。
私にとってはとっても刺激になります。
「できません」とは言いたくないので、
あの手この手でどうにかイメージに近づけることが出来ないか、
頭の中はフル回転します。(笑)
凝り固まってしまっている脳みそは、皆さんからのその一言で柔らかくなるのですよ~。
なるほどなぁと感心したり、新しいやり方を見つけたり…
それがまた楽しかったりもするので、どんどん質問してくださいね。(≧▽≦)