今日も朝から雨。
気持ちのいい青空が見られるのはいつになるのでしょうか?
花冷えとはよく言ったものですね。
そのおかげで桜もまだ持ってくれているので、これはこれでよし!なのかな?
あと1回くらいお花見に行けそうです。( ^ω^ )

 

今日は自宅レッスンでした。
プロフェッショナルコースの生徒さん。
上級コースもあと少し。しっかりと作品制作に取り組まれています。
ミルタガネという道具を使って石留めをするための下準備。
天然石は銀粘土とは同時焼成ができないので、焼成後に留めていきます。
しっかりと石が収まっていることを確認して、石留めをしていきます。
それはまた次回のレッスンで♪

今日は初めての950タイプの粘土を使ってバングル制作をしました。
私が制作したテキストに載っているバングルは、950タイプが出る前だったので違う制作方法ですが、950タイプが出たことでもっと簡単に制作できるようになりました。
まずは手始めに簡単に模様をつけるやり方をレクチャーしました。(*’▽’*)

そして残った粘土でイヤーカフも作られました。
三つ編みがとっても綺麗!
通常のアートクレイシルバーよりも強度があるため、バングルやイヤーカフも問題なく作れるようになりました。
これ、本当に画期的☆
焼成時間が長いのがちょっとばかり難点ですが、制作の幅がグッと広がって便利になりましたよ。(๑>◡<๑)
焼成は宿題ということで、また次回のレッスンで完成品を見せてくださいね。

 

プロフェッショナルコースは通常のインストラクターコースで学ぶ課題作品よりもずっと基本的なことを学んでいただきます。
講師や作家としてすぐに活動していただけるよう、内容もびっしり!
こなす課題はたくさんありますが、その分皆さんの自信にもつながっていただける内容になっています。
初級〜中級、中級が終了後はインストラクターとしての資格も取得でき、その後上級コースはスキルアップのための課題です。
全ての課題をクリアした後は一緒にイベントに参加したり、私のアシスタントとしてお手伝いいただいたり。
一番のメリットは仕入先情報を共有すること、でしょうか?(╹◡╹)

 

講師として、作家として活動するためには仕入先情報って意外と重要で、私はアートクレイの協会では販売していないものも他から仕入れてきて皆さんに販売もしています。
協会で販売している教材だけでは足りない!そんな声もよく聞かれるので、いろいろな仕入れ先を知っていて損はないと思いますよ♪
ご自宅でもできる講師や作家のお仕事なので、小さなお子様がいる方でも可能です。
ご興味のある方はぜひ、体験レッスンにいらして可能性を広げてくださいね!
詳細は下記「LESSON」からどうぞ。(*’▽’*)

LESSON

 

まずは初めの1歩。踏み出してみませんか?
勇気を出してくださった皆さまのサポートをさせていただきます。
お問合せ、お申し込みは下記contactからどうぞ。

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)