長いと思っていたGWも今日でおしまい。
終わってみるとあっという間。
今年もGW中に仕事入れず、ゆっくりのんびりと過ごしました。
どこへ行っても混むので近場で…子どもが大きくなるとどこかへ行こうかということもなくなるので気持ち的にも楽ですよね♪

 

まずは小籠包のお店。
この前行ってみたら割りと美味しかったので、今回は娘と2人で行ってきました。
早めの時間に行ったので、店内は私たちだけ。
でもほとんどの席が予約されていたみたいで、カウンター席の案内でした。
1時間990円の飲み放題を発見、頼みますよね〜(笑)
途中からいきなり混み始め、この日はスタッフが少なかったのか料理提供までに結構時間がかかったみたいです。
私たちはほぼ注文し終わって、デザートを食べて帰ろうかというところだったのでセーフ!
どれもボリュームがあって、お値段もお手頃。
行かれる時は早めの時間がいいかもしれません!  台湾バル 讃八小籠包

 

 

次の日は庭でBBQ!
大抵この時期にBBQをしているとFaceBookの過去の思い出として上がってきます。(๑>◡<๑)
お天気でよかった☆暑いくらいの日だったのでビールがね、進みました。
外で食べたり飲んだりするって、どうしてあんなに美味しいのでしょう???
BBQといえば、〆はやっぱり焼きそばですよね♪
絵面があまりに悪かったので写真は却下。(笑)食べ過ぎました…

 

娘からの誕生日プレゼント。
誕生日が1日違いの私の妹も一緒にお祝いしてくれました。( ^ω^ )
みんなの予定がなかなか合わず、随分と遅くなってしまいましたが美味しいものを食べられる幸せ♡
そしてこうしてお祝いしてくれる幸せ♡♡♡
幾つになっても嬉しいものですね!
「せっかくだから飲んだら?」という娘からの言葉に甘えて…飲む気満々でしたけれどね。(笑)
お腹いっぱいになるまで楽しみました。 蔵6330

こちらは予約がおすすめです。
混み合う時間帯だと2時間くらい待つことも…(@_@)
お持ち帰りメニューもあるのでそちらを利用するのもありかもしれません。
野菜の直売や牛乳、チーズの販売もしていますよ♪

 

そして昨日は中学の同級生との飲み。
毎年この時期になると声をかけてくれるので、そのお誘いに乗っかるだけ。(笑)
それでも細く長く続くこの関係はありがたいですね。
考えてみたらもう40年の付き合いなんですもの…時間って残酷。(T ^ T)
でも美味しい食事をしながらあの頃の話や近況方向の時間はやっぱり楽しいですよね。
次に会う時はメンバーが欠けているかもしれない、そんなことを考える出来事があったし、そんな歳にもなったし。
会いたい人に、会おうと思った時に会おう!改めてそう思った時間でした。
こちらのお店も週末は予約した方が確実です。何を食べても美味しいですよ〜。 旬彩月うさぎ

 

GWはこうして食べて飲んでいるうちに終わってしまいました。(^_^;)
明日からの仕事復帰は大丈夫だろうか?と心配になりますが、そこは気分を切り替えてまた頑張りま〜す☆
月曜日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスン。
新しい生徒さんがいらっしゃるので楽しみです♪
決して食べログではありません。(笑)
またレッスンのことなどもアップするので読んでくださいね!