気持ちのいい5月もあっという間に過ぎてしまいそうですね。
来週はもう6月だなんて…今年の梅雨入りは早いのでしょうか?
今日は青山のサロンでの月に1回のワークショップでした。
ご参加くださる皆さま、いつもありがとうございます。(╹◡╹)
今日は初めてのリング制作!緊張しながら始まりました。

 

なんと!限られた時間の中で2本も完成。画像1枚目。
少し残った粘土でサクッとピンキーリングまで制作されました。すご〜い☆
トップ部分に真ん丸のパーツを乗せて可愛らしい仕上がりとなりました。
もう1点はボリューム感のあるリング。
ペーストタイプでテクスチャーを付けて変化を付けました。
それがキラキラ感になっていて素敵。(*’▽’*)

 

 

こちらも同じタイプのボリュームリングを制作されました。
テクスチャーの付け方が違うだけで、完成したリングの雰囲気もこんなに変わります。
選んだ見本は同じでも制作してみると個性がしっかりと出ますよね。
磨きも半分は鏡面仕上げ、半分はマットな仕上がりにされたので、くるっと回すと違う雰囲気のリングになります。
こんなことが可能なのも手作りならでは。(๑>◡<๑)

 

 

いろいろあるデザインの中から悩まれて、こちらのデザインに決定!
このリングは方があるのですよ〜。
なので模様もこんなに綺麗に簡単に出るのです。粘土ならでは♪
途中、ヒヤッとすることもありましたが難なくクリアして、素敵なリングとなりました。
鏡面仕上げ、頑張ってくださいましたよ。(╹◡╹)

 

皆さん、さっそく着けてくださったのでお写真を撮らせていただきました。
サイズもピッタリ!

また開催してください!とリクエストをいただいたので、リング制作のワークショップまたやろうと思います。
来月はこの季節ぴったりの紫陽花のシルバーアクセサリーを制作予定です。

6月15日(木) Salon de T にて開催です。
詳細はまた改めて!
ご予定を空けておいてくださいね♪(*^ω^*)