いいお天気の1日でしたが、夕方から雷雨。
一気に涼しくなりました。
最近、スコールのような降り方ですよね。被害が出ないといいのですけれど。>_<
今日は流山おおたかの森のmikke!で月に1度のワークショップでした。
ご参加くださりありがとうございます。(๑>◡<๑)

 

季節の花、紫陽花を使ってアクセサリーを制作しました。
ガクの部分にペーストを塗り重ねていくのですが、縁が丸まった感じも自然で素敵!
アートクレイシルバーは全く初めてとのことでしたが、ひとつひとつ丁寧に作業をされたので
仕上がりもとっても綺麗でした。
磨きは柔らかい仕上げ、縁取りに鏡面仕上げを。
揺れるとキラッと光ってとてもいい感じの出来上がりでした。(*^▽^*)

 

今日は千葉県民の日だったのですね〜!
我が家にはもう学生の子どもはいないので、そんなことを思い出しもしませんでした。(^_^;)
いいお天気だったし、皆さんきっとお出かけだったかな?
そういうこともきちんと頭に入れて日程を組まないとダメね〜なんて反省した1日。
来月は夏仕様のブレスレットチャームを制作予定です。
画像はもう少しお待ちください!!

 

日程はこちら。
7月20日(火) 10:30~12:30,13:30~15:30
流山おおたかの森 こかげテラス内 mikke!にて開催です。
また詳細が決まったらお知らせしますね。( ^ω^ )

 

今日のランチはこちら!
1人で食べることにもだいぶ慣れてきました。(笑)
いつも他のものを食べてみようと思うのに、結局同じものしか食べない…揚州商人。
酸辣湯麺が大好きでそればかり頼んでしまうのですが、今日は思い切って違うもの!
冷やしスーラータン。(笑)

美味しかった!
しっかりボリュームもあって、とろみのあるスープと麺がよく絡んでいい感じ。
でもやっぱり次回はいつもの酸辣湯麺かな。(笑)

デザートはもちろん杏仁豆腐♡
本当に美味しい!!
mikke!でのワークショップにご予約が入らないと食べられないので、
ぜひ皆さん、ワークショップにいらしてくださいね〜♪(๑>◡<๑)
お時間が許せば、ランチご一緒しましょう。
また来月、今度はたくさんの方とお会いできることを楽しみにしています☆