今日も暑かった…(笑)
家から出るのに勇気が要ります。
猛暑はいつまで続くのでしょう?体調が悪くなる前に落ち着いてほしいですね。
今日は青山のサロンでのワークショップでした。
この暑さの中ありがとうございます。

 

今回はいつもと少し内容を変えて、夏らしいアクセサリーを制作していただきました。(╹◡╹)
チャーム部分はアートクレイシルバーで制作していただき、ブレスレット部分はワックスコード(ロウ引きの紐)を使ってマクラメに挑戦。
単純作業の繰り返しなのですが、繰り返しだから余計にわからなくなる…なんてことも。
それでも夏らしいブレスレットが完成しました〜!

 

私が制作した見本と同じデザインでお作りいただきました。画像1枚目。
今回はアクセントになるかな?と一緒に焼成できる合成石をお持ちしたら、さっそく入れてくださいましたよ♪
やっぱり色味が入ると華やかになりますよね〜!
残りの粘土でラッキーナンバーを入れたチャームもプラス。
ワックスコードは悩んで悩んで悩まれて(笑)最後はご自身のお好きな色に落ち着きました。
さっそく着けてくださいました☆
シンプルな白いシャツにとてもお似合いでしたよ。(*^▽^*)

 

 

こちらも同じく、見本としてお持ちした一つからお選びくださいました。
イニシャルの入ったチャームをトップにして、葉っぱのチャームをプラス。
この揺れる感じが可愛いですよね。
そして同じ色のマクラメをチョイス!どんな装いにもマッチする色味です。
今日の華やかな色のシャツの引き締めにもなりました。
制作してくださったペンダントも着けてきてくださって嬉しかったです♪(๑>◡<๑)

 

8月のワークショップは17日(木)に開催します。
場所は同じくSalon de T。お時間は10:30~12:30,13:30~15:30の2回を予定しております。
制作するアイテムは軽やかなデザインのチャームです。
ペンダントトップでもOKですし、ピアスやイヤリングへのお仕立ても可能です。
詳細はまた改めてアップします!
ご予定空けておいてくださいね♡(笑)