すっかり時間が経ってしまいました。
あれからすでに半年近く…
あとでゆっくり投稿しようと思っていたら春を通り越し真夏です。(笑)
2月に結婚式を挙げた娘。
娘のブライダルアクセサリーは作りたい!とずっと思っていました。
娘からも作ってほしいとリクエストをもらったのでコツコツと…いえ、いつものようにギリギリになってバタバタと制作しました。(笑)

 

式当日はいっぱい写真を撮ろうと一眼レフも持って行ったのですが、カメラを構える時間などほとんどなくあっという間に式が終わった感じ。
ゆっくり味わおうと思っていたお料理も立ったり座ったりが多かったし、しっかり飲もうと思っていたのに黒留袖を着たので苦しくて…(笑)
泣くだろうと思われていた結婚式でしたが、娘のおかげで笑いたくさんの式となり、感激の涙など全くなく終わったそんな結婚式でした。
まぁ我が家らしくてよかったのでは???

 

ヘアアクセサリーからネックレスやイヤリングまで。
どんなデザインがいいか聞いたのですが、ほぼ丸投げされたそんな感じ。
好きに作らせてもらえたからよかった…かな?
とにかく重くならず、そしてアレンジしやすいようにパーツとしていくつも作りました。
素敵にアレンジくださったヘアメイクさんのおかげです。(๑>◡<๑)
「馬子にも衣装」とは正にこのこと!(笑)娘に怒られちゃう。
でもね、親バカですが…とってもとっても綺麗でした♡

 

まずは今日はウエディングドレス編。
一気に紹介しないんかい!というツッコミはなしで。長くなってしまうのでね、ちょっと分けます。(笑)
時々レッスンの話題を挟むと思いますが、ここからは流れで一気にご紹介していきます!
ぜひ、お嬢様がいらっしゃるご家庭は、結婚式に手作りシルバーアクセサリーを♪
もちろんご自身の結婚式に向けて、手作りのシルバーアクセサリーもとっても素敵だと思います。
「世界にひとつだけ!」
娘の結婚式で実現できて嬉しかった母でした。(*^▽^*)