ここ最近、やっている資格取得者向けのワークショップ。
生徒さんからリクエストをいただくことが多いのですが、私からすると「こんなこと知りたかったのね?」とびっくりだったり。
生徒さんが何を知りたいのか、私からするとあまりわかっていないこともあるので、リクエストをいただけるととってもありがたい!
皆さんが喜んでくださるのであれば!とこれからもワークショップという形で開催しますよ〜。
今回は革紐で編んだブレスレットでした。(╹◡╹)

 

昨日、途中までブログは書いたのですが、眠たくて眠たくてきちんと文章にならずに諦めました。
ということで今日は昨日の続きです。

 

コンチョ部分から制作。
思い思いのデザインで制作していただきました。画像1枚目。
デザインシートを使って模様を付け、ボタン型にされました。
革紐のナチュラルな色合いとよく合っていますね!
革紐が馴染んでいないので思うように形が作れませんでしたが、ここからいい感じに経年変化をしていきますよ♪
気に入っていただけたようでよかった。(*^_^*)

 

 

フラワーモチーフのモールド(型)を使ってコンチョ部分を制作されました。
うんうん、可愛らしいデザインになりましたね。
その人に合ったデザインになるのが不思議!といつも思います。
革紐で制作すると1年中使えます。
服の上からでもとっても可愛いので、夏だけではなくぜひこの冬も楽しんでくださいね☆(๑>◡<๑)

 

 

コンチョ部分はやっぱりモールド(型)を利用して制作されました。
ちょっとハードなデザインでもいけるのが革紐ブレスレットのいいところ。
ユニセックスで楽しんでいただけるのでお揃いもいいかも?
こちらも経年変化を楽しんでいただけるデザインですね!
カジュアル使いでオシャレを楽しんでくださいね。(╹◡╹)

 

基本的にワークショップは資格取得者の方向けにお声掛けをしていますが、残席があれば他の生徒さんにもお声掛けするのでご興味があればご参加いただけます。
今回の革紐のブレスレットのワークショップもリクエストをいただければ開催いたしますので、気になっている方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ!
オシャレ度アップ間違いなしのアイテムです。

 

さてさて、今週末はいつもお世話になっているcaffé NilさんでPOP-UP SHOPです。
9月21日、22日の2日間の開催!
丸善にはなかった新作もご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
また明日、改めてお知らせいたします。(๑>◡<๑)
どうか涼しくなっていますように!!!!!