急に寒くなりましたね。
冬物を慌てて引っ張り出す始末。
明後日の雨でまた寒くなるようです。(>_<)
体がついていきません…

 

行ってきました!
1年ぶりの上高地。(*^▽^*)
昨年はGO TO トラベルを使っていきましたが、今回は通常のバスツアー。
それでもたまたまキャンペーン中だったので3,000円引きでした!
昨年行った時はお天気が悪くて時々降る雨の中の散策でしたが、
今回は雲が多いながらも気候に恵まれた1日でした。

 

どこを撮っても絵になる、素敵な風景ばかり。
お天気が微妙だったのでカメラを持たずに出かけたことが少し悔やまれました。
1枚目は上高地といえば河童橋、のショット。
昨年よりも人が多かったとはいえ、それでもハイシーズンの割には人は少なめでした。
水も空気も本当に綺麗で、思いっきりリフレッシュできましたよ♪

河童橋からの景色。

明神橋。

今回は穂高神社奥宮へ。

明神池はとってもとっても神秘的なところでした。

神降地(かみこうち)と呼ばれるのもわかるくらい!

どこまでも水が澄んで綺麗でした。

山の一部に日が差して、そこだけスポットライトが当たっているみたいでした。

紅葉には少し早かったのが残念!
五千尺ホテルのケーキセット付き♪
シャインマスカットのタルトも栗のショートケーキも完売…(T . T)
でもこのアップルパイもりんごたっぷりでとっても美味しかった〜♡

行きの休憩は諏訪湖サービスエリア。
目の前に広がる諏訪湖を見ながらマスカットのソフトクリーム♪

諏訪湖の花火、死ぬまでに1度は観たいなぁ!

 

雲が多いながらもどうにかお天気も持ってくれ、何よりも暖かくて助かりました。
日帰りなのでゆっくり景色を楽しみながら…とは行きませんでしたが、
それでも雄大な自然の中で歩いた時間は、とても有意義な時間でした。(╹◡╹)
今度は泊まりでゆっくり行きたいなぁ!
現実から離れて、自然の中に身を置く時間は大切にしたいですね。
さて、今度はどこに行こう?いつ行こう?
その前に制作を頑張ります☆٩( ‘ω’ )و

 

今夜は冷え込むようなので、皆さま暖かくしてお休みくださいね!
風邪など引かれませんように☆