昨日は4年ぶりとなるアートクレイシルバーのコンテスト受賞パーティーでした。
開催中の「銀粘土でつくる シルバーアクセサリーコンテスト国際展」の展示会会場へも足を運び、入賞、そして入選された素敵な作品を拝見させていただきました。
皆さんどれも力作で本当に素晴らしい!!!
私?私ですか?え〜出品しておりません。(笑)

 

資格取得したすぐの頃は3回ほど続けて出品させていただいて、入選もしたのですが…
気持ちがコンテストに向かなくなってしまったのが正直なところかな。( ̄▽ ̄;)
あの頃は六本木の国立新美術館での展示でした。
今は池袋の芸術劇場内のギャラリーで展示会をしています。
こちらは10月1日(日)明日までの開催。
入場無料なので、お時間あればぜひ足を運んでみてくださいね♪

 

そしてその後のパーティーへ。
出品していないのに受賞パーティー?と思われた方もいらっしゃいますよね、きっと。
まぁでも画像を見ていただいたらわかりますね。(笑)
今回、優秀指導者賞をいただけることになりました。
過去にも何度かいただいておりますが、こうしてまた受賞できたことは本当にありがたい!と思わずにはいられません。
だって私の力ではなく、通ってくださる生徒さんがいてこその受賞なのですから…。

 

パーティー会場の写真がないのは、単なる撮り忘れです。(^^;;
もぐもぐタイムに忙しく、写真を撮ることなどすっかり忘れ…
気づいた頃にはそろそろ受賞の時間になりますと案内されて、もうそんな余裕などなく終わってしまいました。
だって受賞中にデザートが並んでいて、終わったら食べるのに忙しくて。(笑)
そんなところも私らしいと笑ってください。( ̄▽ ̄)

 

賞をいただいたことをブログに書くか迷ったのですが、いやいや、生徒さんにお礼を伝えなければ!という思いで書くことにしました。(๑>◡<๑)
私の拙いレッスンに通ってくださる皆さん。
本当にありがとうございます。
皆さんが「楽しい」と思ってくださるレッスンを心がけていますが、「楽しかったです♪」という声を聞くとやっぱり嬉しい私です。
そして通ってくださる皆さんが、心地好くレッスンを受講していただける環境をこれからもご用意していきます。
「つくる」ことが大変だと思う時も「楽しい」から続けられる、その思いはが一番大切だと思うからです。
これからも驕ることなく、日々精進しながら、気持ちを新たにまた頑張っていきたいと思います。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

なんてちょっと堅苦しくなってしまいましたが、大袈裟でもなんでもなく、この賞をいただけたのは生徒さんのおかげなのでみんなで分かち合えたらいいなと思っています。
そしてそんな皆さんと11月には教室展!
今回は資格取得者の生徒さんのみの出展とはなりますが、いろいろな方に足をお運びいただけるよう昨日のパーティーでも宣伝してきました。(笑)
「アートクレイシルバー」の可能性と楽しさをぜひ知っていただきたい!
そんな趣旨での展示会です。
お気軽に遊びにいらしてくださいね♪(*^▽^*)

 

さぁ!
10月、11月と続く展示販売会に向けて制作も頑張ります。
アートクレイシルバーならではの作品を展示したいと思っていますのでお楽しみに☆(って言っちゃった…汗)

冬のあしおと 〜Ru*主催教室点〜
ぜひHPも覗いてみてくださいね!

 

 

昨日は中秋の名月、そして満月でした。
曇り空で見えなかったのですが、粘って粘って写真に収めることができました。

中秋の名月と満月が重なるのは7年後だそうです。
その時を楽しみにして…
昨日アップするのを忘れていて、1日ズレての投稿です。^^;