今日も1日、ポカポカの小春日和でした。
洗濯物も気持ちよく乾いてスッキリ!
今日は自宅レッスンでした。(╹◡╹)

 

今日はお2人共にスキルアップの生徒さん。
お一人は午前午後の通しでいろいろと制作されました。
前回、たくさんのロウ付けで頑張りましたが、今日もまた違うタイプのロウ付けをされました。
この前のレッスンでみっちりと頑張った甲斐があって、今日のロウ付けはとってもすんなり!
しっかりとガスバーナーの扱いにも慣れてバッチリでした。( ^ω^ )
他にもブルーミックスという型取り剤で型取りをしたり、シリンジワークをしたりと時間内にたくさんのことをされました。
広がりますね♪

 

もうお一方、スキルアップの生徒さん。
今日はアートクレイシルバーの950タイプを使ってイヤーカフを制作されました。
ある程度はご自宅で作られ、お持ちくださった作品を見ながら制作時の小さなコツやアドバイスをお伝えしました。
本当に些細なことではあるのですが、その些細なことも経験してみないとわからないこと。
私が今までやってきた中で体得したものを皆さんにお伝えしています。
ポイントがわかれば今よりもさらに作品の質が上がりますよ♪(*^▽^*)

 

聞いてみたら「なんだ、そんなことか」と思うようなことでも、最初はなかなかわからないもの。
これも実際にレッスンにお越しくださっているからこそわかることで、オンラインでは皆さんのわからないポイントや躓きポイントが伝わらないこともあります。
リアルでのレッスンが大切だなぁと痛感…。
そして明日は市の公民館での講座があります。
これもコロナでしばらく開催されませんでしたが、今年に入ってお声かけいただくようになりました。(≧∀≦)
人数制限があるので、以前のように大人数ではなく10名とこじんまりな開催ですが、皆さんと一緒に制作の時間をご一緒できるのを楽しみにしています。

 

今回も抽選で外れてしまった方もいらっしゃるようですが、そんな方はぜひ自宅レッスンにお越しいただけたら嬉しいです。
市の講座ではできないようなことも自宅レッスンでは可能ですので、制作の幅も広がると思います。
ご興味のある方は下記「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね☆

LESSON