もうすぐ10月だというのにこの暑さ…
いい加減、涼しくなって欲しいですよね。
これが残暑のピークだと言っていたので、そう願いましょう!
今日は青山のサロンでのワークショップでした。
暑い中ご参加くださりありがとうございます。

 

久しぶりのご参加ありがとうございます。画像1枚目。
今日のワークショップは簡単に作れる華奢なリング。
2時間で2本完成しました☆
粘土状のアートクレイシルバーで細いリングを作るのは意外と大変なのですが、今回のリングはボールワイヤーという素材を使用しているのでめちゃ簡単!
だからこそ、この短時間で2本も完成しちゃうのですよ〜!

重ね付けしてもこれがまた可愛い♡
いろいろなアレンジを楽しんでくださいね。(*^▽^*)

 

 

合成石をトップに持ってきたリング。
グッと華やかになります。
大きめの合成石が目を惹きます。リングがシンプルだからこそ!のデザインですよね。
大小、大きさと色味の違うリングがまた素敵♪
いつもシンプルな装いをされていらっしゃるので、大きめの石でおしゃれのアクセントっていいですね。( ^ω^ )

こちらも重ね付けが楽しめます。
お手持ちのリングにもぴったり☆

 

 

皆さん、必ずどちらかのリングには合成石を入れられました。
やっぱり色味が入ると華やかでいいですね!
もう1点は紫陽花のガクのモチーフ。こちらはモールド(型)でサクッと簡単に…
簡単だけどとても綺麗にできるのがいいところです♪
この小ささも可愛さのポイント。(๑>◡<๑)

上の画像だとわかりにくかったのですが、こちらだと石が入っているのわかりますか?
さり気ないアクセントもまた素敵。これもまた重ね付け楽しめちゃいます!

 

今日はリング2本を制作していただいたので、ちょっとバタバタになるかな?と心配もしていたのですが全く問題ありませんでした。
お2人は何度も参加くださっている方でしたし、お1人は自宅に通ってくださっている生徒さんだったのでサクッと完成しました。
とはいえ、初めての方でも安心して制作していただける内容です。
コレクションが増えていくと、ご自分の作ったアクセサリーと合わせて制作したくなるのですよ。(๑>◡<๑)
それも手作りの良さですね!

 

 

 

次回10月は中空デザインのアクセサリーチャームを制作していただく予定です。
ペンダントトップやピアスにお仕立て可能です。
10月19日(木)10:30~12:30,13:30~15:30
salon de Tにて
詳細はまた改めてお知らせします。(๑╹ω╹๑ )
ご予定空けておいてくださいね!