いいお天気が続いていますが、空気が乾燥しているので唇がカサカサ。
おかげで洗濯物もよく乾きます。
今日はやっと教室展の荷物を荷解き。
作品を見直すいい機会でもあります。

 

昨日はいつものように展示会が終わってのリセットとリフレッシュの時間。
鎌倉へ行ってきました。
私の気持ちの整理はいつも鎌倉です。
展示会の次の日なのによく出かける元気があるよね?と言われますが、私にはこの時間が必要なのですよね。(╹◡╹)
お天気も良かったので散策日和でした。

 

まずは鶴岡八幡宮。
昨日はお宮参りの家族の姿がちらほら。
校外学習の子どもたちと海外の旅行者がほとんど!
混んでいるだろうと予想はしていましたが、思っていた以上でした。

紅葉はまだ早かったなぁ。
今年はずっと暑かったのでいつもよりも遅い気がします。

 

そしていつものように長谷寺へ向かいましたが、その前に腹ごしらえ。(笑)
実はカキフライが食べたくてお目当てのお店に向かったのですが、今年はまだいい牡蠣が入荷しないとのことでカキフライはやっていませんでした。(T . T)
展示会の時に大戸屋でカキフライを食べたのですが、どうも油がよろしくなかったみたいで…
お腹の調子がおかしくなってしまったので、リベンジもしたかったのです。( ̄▽ ̄)
残念ながら有りつけませんでしたが、これはまた次の楽しみに♪

 

ということで向かったのはこちら!「OUIOUI」
以前に伺ってとても美味しかったのと、遅い時間に行ったのでメインのお肉料理がなくなってしまっていたということでリベンジ。
昨日は大丈夫でした。(* ̄m ̄)

まずは冬野菜のポタージュ。
かぶ、セロリ、玉ねぎなどなど。優しいお味♡
オリーブオイルがアクセントになっていてとても美味。

メインのお肉〜!
鎌倉野菜もいい感じでグリルされていて大満足。
頑張ったご褒美ということで、ビールも飲んじゃったもんね〜♪( ´▽`)
ビールとの相性も抜群でした。

入るかなぁ?と散々悩みましたが、食べずに後悔するくらいなら食べてしまえ!と頼みました。
正解☆
クレームブリュレ、めちゃトロトロで美味しかったです。
お皿を舐めたかったくらい!(笑)
食べられるかの心配なんて無用でした。

お店の雰囲気はもちろんのこと、お料理もスタッフさんの距離感も本当に言うことなし。
デザートをどうしようか悩んだ時に、前回もビールを飲んでお腹いっぱいでやめたことをチラリと話したら、お肉がなくて魚にしたことも覚えていてくださいました。
1回しか行ってないのに!すごい!
そんな話を娘にしたら、「昼間から1人でビール飲む人なんていないからじゃない?」と言われました…あはは!
いいの。美味しかったから。大満足!

 

お腹いっぱいになったので長谷寺へ。
ここも観光バスが結構入ってきたので覚悟はしていましたが、やっぱり混んでいましたよ。
まぁ仕方ない。
人がいなくなったタイミングで1枚☆

ここも紅葉まではまだまだ。
今年は暑かったから、葉がチリチリしていたり。今年はあまり綺麗ではないかもしれないなぁ。

眺望がいいところまで登ってしばし深呼吸。
ボーッと何も考えず、海を眺めるだけ。
いいリセット時間になりました。

 

いつも同じコースしか行かないので、「たまには他も散策したらいいのに」と娘に言われ、今日はどこに行こうかな?なんて思っていましたが、人の多さにうんざりして早々と退散。
人混み苦手なのです。
でも行きたいところへは行ったし、美味しいものも食べたし、充分満足な1日でした。
お土産に紅谷のクルミッ子を買って帰ろうと思っていたのに、朝10時半の時点で長蛇の列。
これも諦めました。
こんなに人気になってしまったなんて…
これ以上食べるな!ということですね、きっと。( ̄▽ ̄;)

 

リセットをしっかりして、リフレッシュもできて。
1日自分時間を堪能できたので、次に向けてまた頑張ります。
さぁ!やるぞ〜!!!