雨が降ったり止んだり。
空気が乾燥していたので、ちょうどいいお湿りでした。
雨の中レッスンにお越しくださりありがとうございました。
寒くなかったのが救いでしょうか。
今日は自宅レッスンでした。

 

作家仲間のIvoireさんがいらしてくださいました。画像1枚目。
小さなパーツがたくさん完成!お嬢様へのプレゼントだそう。
これ全部で5gの粘土で作ったのですよ。
5gというとすごく少なく感じて何ができるの?なんて思いますが、結構思っている以上に作品が出来上がります。
小さいから余計ですよね。
さすが作ることがお好きなだけあって、あっという間に完成しました。(*^ω^*)
今回はプレゼントということもあって、私がお預かりしてピアスへとお仕立てさせていただきます。

 

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。
最終課題が仕上がって、いよいよ提出課題へと進みました。
本当にコツコツと頑張りましたね!

こちらはリング。
細かな模様が綺麗に並んでいます。大変でしたよね〜!
アクセントに入れた合成石のバランスもとっても良くて言うことなし。(๑>◡<๑)

こちらはペンダントトップ。
中央部分には焼成後に天然石が入ります。
ご自身が納得されるまで何度もやり直したので、完成度もグッと上がりました。
今日はここまで。あと1点ブローチはまた次回進めていきましょう☆

 

6ヶ月集中コースは短期間でインストラクターの資格を取得するためのコースです。
途中、寄り道などはせず、一気に課題を仕上げていきます。
月に4レッスン、宿題などもあるので忙しいですが、常にアートクレイシルバーに触れているため覚えが早いと思います。
そしてほとんどの方が6ヶ月で課題が終わりますし、間に合わなくてもしっかり補講できるのでご安心くださいね。
資格取得後にどうしたいか、しっかりとしたビジョンがある方にオススメです!
気になった方は下記「資格取得」をクリックしてご覧になってくださいね。

資格取得・フォローアップ