朝は少し冷えましたが、気持ちのいいお天気になりました。
いい季節ですよね〜!
この時期が一番好き♪
でもあと1ヶ月のしたら梅雨入りかと思うとちょっと憂鬱です…>_<
アップするのが1日ズレましたが、昨日は自宅レッスンでした。

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
どれだけシリンジが好きなの???なデザインです。(笑)
私に言われたくないでしょうけれど…でもシリンジが好きと言われると嬉しいのです。
細かなデザインですがとっても綺麗にラインが描けていて素敵に完成!
私が以前制作した作品を作りたいと言ってくださってのレクチャー。
ぜひ、ご自分の作品にも活かしてくださいね♪(๑>◡<๑)

そしてこちらは途中までの作品。
ここからどんな作品が完成するかはお楽しみ☆
こちらも可愛い作品となりますよ〜!

 

 

同じくスキルアップコースの生徒さん。
今回はこれからの時期にぴったりなビーチサンダルモチーフのペンダントトップ!
2㎝ほどの小ささですが、せっかくだから文字をシリンジで描いたら可愛くなると思う!と言う私の無茶振りをチャレンジしてくださいました。
「描けませんよ〜」なんておっしゃっていましたが、ちゃんと綺麗に描けたではないですか。( ^ω^ )
できると思うからこそ、お尻も叩きます。(笑)
今よりも少し頑張ったらできるよね?という部分、自分ではやらないだろう部分を今よりも少し頑張っていただきます。
ちゃんと出来ました!やってみようと思う気持ちがとっても大切です。

 

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。
石枠を使ったリング、とっても綺麗に完成しました。
トップの部分がキュッとしまったデザインでスタイリッシュ。
細かいところまでしっかりと気を配り、丁寧に仕上げていかれました。
淡い合成石の色合いも雰囲気をピッタリ合っていますよね。
磨きもあえてのマットな仕上がり、柔らかい雰囲気がとっても素敵なリングとなりました。(๑>◡<๑)

 

この日は皆さん、資格取得された生徒さんでした。
スキルアップで学ぶ姿勢は本当に素晴らしい!
生徒さん同士、制作される作品を見合って参考にされたり…お互いに刺激になって学ぶことはいいことですよね。(╹◡╹)
資格取得のための課題作品よりもまだまだたくさんの技法があります。
基本から応用へ。そんなイメージでしょうか。
私も皆さんにしっかりとお伝えできるよう、技術をしっかりと磨かねば…。

 

ここ最近は資格取得したいという方が増えました。
そして資格取得後もスキルアップとしてレッスンにいらしてくださいます。
作家として、講師として活躍されている生徒さんも増えて嬉しい限りです。(*^▽^*)
月に2回のレッスンで早い方だと8ヶ月〜1年くらいで資格取得が可能です。
もっと早く資格取得を目指したい!という方は6ヶ月集中コースをどうぞ。
月4回のレッスンで半年、がっつり学べます。
6ヶ月後には資格が取れるとわかっていると先の計画が立てやすいですよね。
ご興味のある方は体験レッスンで講座内容の説明もしています。
下記「LESSON」をクリックして詳細をご覧くださいね!

LESSON