スッキリしないお天気が続きますね。
今日も雨が降る中、府中まで出掛けてきました。
今回の全国セミナーはガラスを使ったペンダントトップ。
夏は終わってしまいましたが、とても涼しげなデザインになりました♪
本当は7月から始まった全国セミナーでしたが、日程が今日しか合わなかったのでね〜。
でもガラスの色とデザインを変えたら、これからの季節でもいけそうですよ!(*^▽^*)

 

見本はブルーのガラスでブルーで作られる方が多かったのですが、私は自宅にあるガラスがクリアしかなかったので(笑)1人だけクリアでしたが結果オーライでした。
ガラスって重いイメージだったのですが、これは仕上がりもとっても軽くて扱いやすい!
デザインや色を変えていくつか作ってみようかな?と思える内容のセミナーでした。
デザイン変えたらみんなも作ってみようと思うかなぁ???
いやいや、「作りたい!」と言ってもらえるデザインで作ります。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

今日のセミナーで、資格取得した生徒さんと久しぶりにお会いしました。
頑張られているようですよ!
久しぶりに会ったってブログのネタにどうぞと、完成した写真を並べて撮らせてくれました。(笑)
イエローのガラスも華やかでいいですね。
こうしてセミナー会場で生徒さんと会うってなかなかないのですが、頑張っている姿を拝見できるのは嬉しいですね。
今後のご活躍も期待していますよ☆

 

最後は今日のランチ。(笑)
ステーションモールの中にできたイートスペース。
飲食店が何店舗か入っているので、食べるものに困った時は便利です。
今日はタイ料理のお店へ。ガパオライスにしました。
ビールが飲みたくなったけれど、午後もあるから我慢、我慢。(^_^;)
辛さもしっかりあったし、これに生春巻きとスープがついてボリューム満点でした!
1人でも入りやすいので、セミナーで府中に行く時また利用したいと思います。

タイ料理研究所

セミナーの案内だけでは終わらないのが私らしいでしょ?(笑)
なんてアホなことを言っていますが、今回は時間に余裕があるゆったりとしたセミナーでした。

 

レッスンではセミナーでの作品も制作することができますよ。
私が受講したものに限りますが、セミナーで制作したそのままではなく、もう少し私の教室に通っている生徒さんたちが好みそうなデザインにしてやろうかな?と思います。(๑>◡<๑)
通常のレッスンに通われている方でしたら受講できますし、単発レッスンでも受講可能です。
気になった方は下記「LESSON」ページをクリックして詳細をご覧くださいね。

LESSON