日差しが暖かな1日。
17時を過ぎても明るくて、寒い毎日ではありますが春は近づいているなぁと感じます。
来週は暖かくなるようで、花粉もすごいことになるらしいですね。
まだ私は花粉症とは縁がありませんが、このまま逃げ切れるかしら???
今日は青山での月に1度のワークショップでした。(╹◡╹)

 

ほぼ皆勤賞ではないでしょうか?いつもご参加ありがとうございます。
今日はラリエットを制作していただきました。画像1枚目。
トップのチャームの見本もいろいろな形をお持ちしたのですが、結局は私が着けているものとほぼ変わらないデザインとなりました。
少し大ぶりなデザインは存在感もプラスされていい感じです。
チェーンもデザインに合わせてお選びいただきました。
さっそく着けてお帰りになられました。ステキ☆(≧∀≦)

 

 

トップをビーンズ型にされました。
可愛い〜♪
こういうアイディアはいつも生徒さんからいただきます。(笑)
とってもバランス良く完成しましたね。
焼成までの制作時間も本当に早かった!!!
しっかり磨いていただいて、完成品に合わせてチェーンもお選びいただきました。(*^▽^*)

 

お2人とも、焼成までの成形がとっても早かったので、磨きの時間がしっかり取れました。
磨きのコツもしっかりとお伝えして素敵なラリエットが完成!
ペンダントの金具のイライラから解消されるラリエット。
長さの調整もできる便利アイテムです。( ^ω^ )
年齢を重ねていくと、今までなんでもなかったことに不自由さや不便さを感じますが、それでもやっぱりオシャレは楽しみたい!
ということで、私も身に着けるアクセサリーは結構変わりました。
その年齢に合ったオシャレを見つけて楽しめたらいいですよね。

 

いつも皆さん、ご自身で制作されたアクセサリーやお買い上げくださったアクセサリーを身に着けていらしてくださいます。
着けてくださっているのを目にした時は嬉しい!と思う瞬間です☆(๑>◡<๑)
本当にいつもありがとうございます。

 

来月はシリンジを使ったアクセサリーを制作予定です。
暖かくなると同時に、軽やかなアクセサリーが欲しくなりますよね。
春にぴったりのアクセサリーを制作しましょう♪(*’▽’*)
2024年3月14日(木) 10:30~12:30,13:30~15:30
青山のサロン salon de Tにて
詳細はまたお知らせしますね!