春がどんどん進んでいますね。
昨日も日差しの下ではコートが要らないくらいの暖かさでした。
青山での月1のワークショップの昨日、ご参加くださってありがとうございました。
いつものメンバー、本当にありがたいです。( ^ω^ )

 

昨日はシリンジワークのワークショップでした。
グルグルするだけ、シリンジのハードルをなるべく下げたくて、そんな内容でのご案内でした。
シリンジは2回目。

 

前回お伝えしたコツをしっかりと覚えていてくださって、とてもきれいなラインが引けました!画像1枚目
あとは思い思いの形でお好きな合成石を並べていくだけ♪
合成石選びから楽しんでいただいて、どう並べるかを考えるのも楽しみのひとつです。
バランスを考えて配置しながら取り付けていきました。
春らしいキラキラ感満載のブローチが完成〜。(๑>◡<๑)

 

 

合成石の色味が変わると雰囲気も違いますね!
こちらは柔らかな春の芽吹きな感じ。
合成石はいろいろある中から選んでいただきたくてたくさんお持ちしますが、あればあっただけ悩むのですよね。
でも結局はご自身の装いに合った色味で落ち着かれました。
お2人ともに持参した見本と同じデザインで制作されましたが、オリジナル感がしっかり出た作品となりました。(*^▽^*)

 

 

私のインスタから作品を見つけてくださって、「これが作りたい」とリクエストをいただきました。
そんなリクエスト、大歓迎です。
コロンとしたデザインの可愛らしさ、そしてパールで上品さをプラス。
マストアイテムになりそうなデザインで素敵!(╹◡╹)

迷いなくあっという間に仕上がったので、残りのシリンジでもうひと作品。
こちらはスクエア型にクルクル。
軽やかなデザインのピアスとなりました。
実際の作品もとっても軽いので付けやすいアイテムです。
さっそく着けてお帰りに…☆(≧∀≦) とてもお似合いでした!

 

毎月参加してくださる皆さんなので、扱いがどんどん上達されてあっという間に完成です。
次回は皆さんからのリクエストでブレスレットを制作します。
見本を制作します!しばしお待ちを…なるべく早く…頑張ります★٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
4月のワークショップは11日(木)となります。
サロン詳細はこちらから
とっても素敵な空間なので、ここで何かしたいなぁという方も見学ついでにご参加くださいね♪

 

今日も丸善へ向かいます。
12時から18時の時間に店頭におります。
春らしい暖かい1日になるようです。
お散歩がてら、春のアイテムを探しにお立ち寄りくださいね♡