今日も暑くなりました。
風があったので幾ぶん過ごしやすかったですが、これから湿気も多くなってきますよね。
苦手な季節です…>_<
ブログをお休みしていた分、内容がズレてのアップでしたがやっと追いつきそう。
とはいえ、今日のブログは昨日のレッスンのご紹介です。(๑>◡<๑)

 

先日から通い始めてくださっている生徒さん。画像1枚目。
リング初挑戦です!
見本の中からデザインをお選びいただきました。
帰って旦那さまに見せたら「もうリングも作れるんだね」と感想をいただいたとか!
作れるのです。(笑)
もちろん、生徒さんが器用でいらっしゃったこともありますが、トラブルもなく綺麗なリングが完成しました。(^^)
作りたいものがたくさんあるとのこと、どんどん制作していきましょう〜♪

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
前回からの続き、真鍮線を埋め込んだ象嵌という技法でチャームを制作されました。
今回はひたすら削って磨く作業。
上の写真は完成写真ですが、焼成仕立てはこんな感じ。↓

      

それをヤスリで削って模様を出していきます。
鏡面仕上げにした後に燻をかけて完成〜!
手間は掛かりますが、完成した時の皆さん「頑張ってよかった☆」とおしゃってくださる作品です。
2作品、頑張りましたね〜お疲れ様でした。(╹◡╹)

 

 

着けていると同じものを作りたいと言われる、やっぱり人気のブレスレット。
これからの季節のマストアイテムです。
輪っかを作って繋げていく単純作業。ただただ同じことをするだけなので根気が必要です。
焼成まで行ったので、磨いて金具をつけるのはご自宅で。
完成した作品、ぜひ着けていらしてくださいね♪(*^▽^*)

 

これから夏に向けて着けるアクセサリーの制作にいい時期になりました。
デザインはもちろんですが、アクセサリーの種類も意識するといいですね。
ブレスレットやアンクルなど、夏に活躍するアイテムはもう作り始めていい頃です。( ^ω^ )
季節に合わせたシルバーアクセサリー制作してみませんか?
体験レッスンは随時受け付けております。
ご興味のある方は下記「LESSON」をクリックしてくださいね。
詳細ページへ飛びます。(^_^)

LESSON