昨日は久しぶりにアートクレイ工房でのセミナーへ。
コロナ禍でずっとあったテーブルの仕切りも外れて、教室がとても広く感じました。
今回のセミナー内容はシリンジを使った技法。
大好きなシリンジ♡ということで、楽しみにしていました。( ^ω^ )

 

黙々とシリンジタイム。
細かな作業も多かったのですが、私の好きな作業でもあるので全く苦になりませんでした〜!
チマチマ何かを作ること、大好きなのです。
そしてこれはたくさんの応用が効きそうなので、それもとっても楽しみ♪
応用は自分であれこれ考えなければならないのですが、それも自分が好きな作業なので苦にはなりません。
でもこれも形にしなければ何の意味もないのでね。( ̄▽ ̄;)

 

今回のセミナーは1.5日間なので、次回のセミナーまでに試作が作れたらいいなぁと思っています。
そしたらここでお披露目もできるかな???
まずは昨日仕上げた作品をアップします。
今回はペンダントトップの完成です。
合成石で制作しましたが、天然石でもイケる!
というところで、この気持ちが冷めないうちに制作も頑張ろうっと⭐︎
次回、2点合わせてのアップのお楽しみに。(๑>◡<๑)