朝はグッと冷え込みました。
春が待ち遠しいですね。
今週末は4月並みの陽気になるとか?
三寒四温で少しずつ春らしくなっていくのでしょうね。(*^▽^*)
でもこの気温差で体調を崩しやすくなるので、皆さんお気をつけてくださいね!

 

先日、初孫が産まれた報告をしましたが、
せっかくなので…とアートクレイシルバーで小さな小さなベビーリングとベビースプーンを作りました。
記念になればいいな♪
そんな気持ちで作ったので、ペンダントトップをしてのチャームに仕立てました。(๑>◡<๑)
ここまで小さくしなくてもいいのですけれどね。
小さい方が可愛いと思って、ついつい小さくしてしまいます。(^^;;

 

リングの方には誕生石のアメジストを。
そういえば昨年、63年ぶりに誕生石が変わったのですよね。
新しく増えたそうなので、2月はどうかと調べてみたら増えていました!
「クリソベリルキャッツアイ」
どちらにしようか悩んだのですが、アメジストの方が色味的に好きだったのでこちらを選びました。
ちなみに私の1月の誕生石はガーネットのまま、変わらずでした。チェッ!(笑)

 

お食い初めの時までに、ちゃんとしたベビースプーンを作りたいなぁ!
名前も入れて…なんて考えたら楽しくなってきました♪
やりたいこといっぱい!!(* ̄m ̄)
ばばバカ全開で行きます。(笑)

 

西洋では銀のスプーンは縁起物で、出産祝いに贈る習慣があるそうです。
「born with a silver spoon in one’s mouth」
銀のスポーンを咥えて産まれてきた子どもは幸せになる、そんな言い伝えがあります。
昔、銀は高価で貴重なものだったことから、
銀の食器を使うような家庭に生まれた赤ちゃんは裕福で一生食べ物に困らない、と言われていたそうです。
そして銀は、魔除けの効果がある神聖な力を持つものとして赤ちゃんを守るという意味でも
贈り物に最適だということ。

 

世界に1つだけ!
そんなベビースプーンを孫に作ります〜。
その時はまたブログにアップしますね♪( ^ω^ )
ばばバカにお付き合いくださいませ。(笑)