寒い寒い1日。
お昼ごろには雪もチラつきびっくりしました!
寒いはずですよね。(+_+)
明日は暖かくなるそうですが、身体が付いていきません…。
今日は門前仲町のサロン「Mon maison」さんでのレッスンでした。

 

 

 

お仕事の都合で参加できなかったもいらしたので、
今日は少人数でのんびりレッスンでした。
お二人ともシリンジタイプのアートクレイシルバーを使っての作品制作。
今日は前回の時にリクエストいただいたので、
予めこちらで下準備をしての開始です。

 

画像だとわかりにくいのですが…見えるかなぁ!
ボールタイプの方にはシルバーの小さなビーズが入っているのです。
ボールを振るとコロコロと可愛い音が鳴るのですよ~♪
さすが、2回目だけあってコツをしっかり覚えていらしたので、
とってもバランスよく仕上がりました。
ハートの方には中央部分にくり抜いたハートの模様。
裏表に入れたのでハートが透けています。
とっても可愛らしい出来上がりとなりました。(^o^)

 

こちらもお選びになった形が同じでした。
同じようにボールの方は小さなシルバービーズが入っているので、
コロコロと音が鳴りますよ!
そしてやっぱりハートの方には中央部分にハートマーク。
こちらは全面のみ。
これはこれで雰囲気が変わって素敵です。
今回、シリンジは初挑戦でしたが、とっても上手にラインが引けました!(`・ω・´)b

 

 

生徒さんの「楽しい!」の一言に私もとっても嬉しくなります。
手軽に本格的なシルバーアクセサリーが作れる、それがアートクレイシルバーのいいところ。
テーブルの一角があれば制作できますし、
ガスコンロでも焼成できるとお伝えするととてもびっくりされます。
夢中になれる時間、大人になればなるほどなかなかないので
やり始めると楽しいですよ~!
ここ門前仲町のサロン「Mon maison」さんでは、
月に一度第3金曜日にレッスンを開催しています。
次回は3月15日(金)10:00~12:00です。
ご一緒にアクセサリー作りを楽しみませんか?
2時間でお持ち帰りしていただけますよ♪(*^▽^*)