スッキリしないお天気でしたね。
それでも暖かい1日でした。
今日は自宅レッスン。
完成作品が少なかったので、写真を撮り忘れた方もいらっしゃいました。残念…>_<
お預かり作品の写真です。

 

天然石を使ってペンダントトップを。画像1枚目。
石に合わせて枠を作って、石を留めるためにパーツを付けていきます。
技術的にはそれほど難しいことはないのですが、
何度か焼成をするのでそれが少し面倒くさいかな???
きっちりとした石枠ですが、付けるパーツによって雰囲気が変わりますね。
磨いて完成させましょう〜♪( ^ω^ )

 

 


アートクレイシルバーの950タイプを使って、バングルと一緒にフリーサイズのリングを制作。
シリンジタイプで模様を描いていきました。
焼成してからリング状に曲げていくので、通常のリング制作よりもずっと簡単!
焼成に時間が掛かりますが、フリーサイズなのでイヤーカフと併用できます。
同じように模様を描くのが大変ですが、シリンジワーク頑張って練習してくださいね☆٩( ‘ω’ )و

 

今日は他にもシリンジワークをされた生徒さんがいらっしゃいましたが、
皆さん無言で手を動かして制作。
黙々とがんばりました!
皆さんの完成品が楽しみです。(*^▽^*)