残すところ2日となりました。
今期はのんびりペースでしたが、それでも作品を手にとっていただく機会はありがたいですね。
お気に召していただけた作品がお嫁入りしていくのはとても嬉しいです。(๑>◡<๑)

 

今回、七宝の作品の何点か並んでいますが、その中でも赤系の色味を使った作品があります。
赤系、黄色系は銀と反応して変色してしまうので、下引と言って一度色味のない釉薬を乗せてから色を重ねていくのですが、それでも縁などは銀と触れてしまうため変色してしまったりして綺麗な色が出ないことが多いのです。
が、今回は赤系の釉薬で綺麗に色が出せました。
もっといろいろな種類を作りたかったのですが、時間的に厳しくて…。
11月の展示会の時にはもう少しいろいろで並べられると良いなぁ!( ^ω^ )

 

 

画像だとわかり難いですが、色味が違うのわかりますか?
ピンク色に近い感じと赤が強めの感じと。
華やかさがプラスされて良いですよね。
ちなみにこちらはイヤークリップです。
ピアスホールが開いていなくても着けられる画期的なもの!
イヤリングって痛かったり外れて失くしてしまったりしませんか?
これ、耳たぶに挟むだけなのですが、全く痛くならないし着けていることを忘れるくらい馴染みがいいのです。
そして落ちない!

 

私もピアスホールが開いていないので、このイヤークリップが大活躍しています。
自分でジムに着けて行ってダンスエクササイズをしましたが落ちませんでした!実験済み。(笑)
もちろんピアスをされている方でも使えるので、ぜひ着けてみてほしい作品のひとつです。(*^ω^*)
色味は少し違いますが、こちらでピアスのご用意もあります。
気になった方はぜひお手に取ってご覧くださいね!

 

「丸の内Arts&Craftsアクセサリー展」
2024年8月21日(水)〜27日(火) 9:00〜21:00(最終日は17:00まで)
丸善丸の内4Fイベントスペースにて
こちらでご紹介くださっています!⇨

 

下記、私の在廊時間です。
26日(月) 15:00~21:00(様子を見て20:30くらいの場合もあり)
27日(火) 15:00~17:00

 

残り2日!
お時間のご都合がついたら遊びにいらしてくださいね🎵