今日から11月。
今年もいよいよ残り2か月となりました。
10月最後の週末はGo To トラベルを利用して日光へ。
尊敬するアートクレイシルバーの先生にお声をかけていただき、紅葉を楽しんできました。
お天気にも恵まれ最高の2日間!
まずは1日目。

 

東武日光駅に着くとやっぱり空気がひんやり。
先生が旦那様と迎えに来てくださいました。
ランチの時間までまだ時間があるとのことでまずは神橋へ。
青い空と紅葉のコントラストがとっても綺麗。(^o^)
確か前に日光に来たのは、父が亡くなる前の最後の家族旅行だったなぁと神橋に来てしみじみと思い出しました。
もう10年以上も前。月日の流れるのは本当に早いですね~!

 

ランチは先生オススメの美味しいお肉のお店。
それなのに写真撮り忘れ…
お腹を空かせていたので、美味しい匂いに釣られて食べてしまいました~(笑)

 

お店を出たところの紅葉も見事!


青い空に赤く染まった葉っぱが映えてとても綺麗♡
色が変わっていくグラデーションもいい感じですよね。(*^▽^*)

 

中禅寺湖の湖畔を歩きました。
風が強くて凍えそうでしたが、お借りしたジャケットと用意してくださった温かい飲み物で…(´▽`) ホッ
どこに目を向けても色づいた木々。
「綺麗ー!」の連発でした。

 


長ーく伸びた影。
先生と2人。(^^)

 

戦場ヶ原は陽が落ちる前、遠くにススキが金色に光っていました。
どんな場面も上手に撮れるカメラの腕が欲しい…(>_<)

 

そして湯滝。
この時は雪がちらついていてビックリ!通りで寒いわけです。(>_<)
この辺りでも初雪だったそう。
流れ落ちる滝は迫力満点。滝、好きなんです~♪

 

いろいろと観光スポットを案内していただき、湯元温泉の宿へ到着!
今回は休暇村へ。
正直、お料理はそれほど期待していなかったのですが、いい意味で覆されました。

これに岩魚の塩焼があとからきましたよ。絵面がイマイチだったのでカット!(笑)
他にも椀物はその場で作ってくださったり、お蕎麦やサラダ、デザートはバイキング形式でいろいろ並んでいました。
全部食べられなかったのがとっても残念!

 

そしてお風呂は乳白色の濁り湯。
人数制限をしながらの入浴だったので、脱衣場や洗い場も混むことなく
ゆったりのんびりと温泉を楽しむことが出来ました。
夜は星空観賞会が催され、無料で参加できるとのこと。
せっかくだからと寒空の下、参加したのですが…この日は十四夜でいわゆる「待宵の月」
月明かりがとっても明るくて、星の観察には向きませんでした。(^▽^;)

 

1日目にして盛り沢山!
長くなってしまったので2日目はまた明日。(*’▽’)