台風、どうなるのでしょうね。
当初の予定よりもだいぶスピードも遅いし、進路も変わったりして…
かなり大型だとのことで心配です。
備えだけはしっかりと。
大きな被害がなく過ぎてほしいなと思います。

 

イベント情報が続いていたので少しズレてしまいましたが、月曜日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。
この日は体験レッスンの方もいらしてくださって、いつもよりもちょっと賑やか!
と思っていましたが、通常の生徒さんは制作に集中して静かでした。(笑)

 

体験レッスンでは基本的にペンダントトップを制作いただきます。
いくつかある見本から選んでいただいています。
ご参加いただいた方がデザインを決めるのがとても早かったので、その先もサクッと進みました。
結局1時間ほどで完成しましたよ!
磨きは柔らかなマット、縁を鏡面仕上げにされてメリハリをつけていらっしゃいました。( ^ω^ )
生徒さんの制作されているものも見学されたり…楽しんでいただけていたら良いなぁ。

 

前回からの続き。
お花のブローチがまず完成!
中央部分にお手持ちのパールを付けたいとのこと。グッと華やかになりますね♪

こちらもブローチのお仕立て。
ゴムシートで模様を写し取り、切り抜いて成形。
模様もとっても綺麗に出て、シンプルだけど存在感のあるブローチになりました。(^-^)
最近ネックレスの金具がやりにくくて…とブローチを制作されることが増えました。

 

 

こちらはピンブローチ3点!
やっぱりゴムシートで模様を写し取ってお仕立てされました。
このお花の模様、可愛いですよね。
以前もこの模様でピアスを作られたのでお揃いで♪
大きめを1つでもいいし、3つ並べて着けてもとっても素敵になりそうですね。(╹◡╹)

 

そしてもうお一方はたくさんのフリーサイズのリングを制作。
こちらは焼成まで行かなかったのでまた次回のご紹介。
どんな感性になるのか楽しみです⭐︎

 

セブンカルチャークラブ綾瀬でも体験レッスン可能です。
見学も随時できますので、気になっている方はぜひいらしてくださいね。
こちらは月に2回、毎月第2,4(月)10:30~12:30にレッスンをしています。
インストラクターコースはありませんが、皆さんそれぞれご自身の作りたい作品の制作を楽しんでいらっしゃいます。(*^▽^*)
詳細はこちらからどうぞ!

ちょうどキャンペーン中なので、お得に入会できるチャンスです。
この機会にぜひ♪
お申し込みお待ちしております。