今日は朝早く、都内まで初詣へ。
日枝神社にお参りしてきました。
人は少なかったのですが、それでも思ったいたよりも人出があってびっくり!
仕事始めらしき人達が結構いました。

 

階段を登った先に門があります。
コロナの影響でどこの神社仏閣も手水舎は柄杓がなく、流れる水で手をお清めするくらい。
参拝した日枝神社は感知式と近代的で、近付くと自動で水が流れ出る仕組みになっていました!
すごーい!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 


ビルの谷間にあるので、なんだか不思議な感覚です。
朝は曇り空だったのが少し残念。
でも早朝参拝は人が少なくて、ゆったりのんびりできました。(*^▽^*)
2021年の平穏な毎日を祈願して…。